825: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)15:56:53 ID:QI9
女は子どもを産む機械って考えの人が若い世代でも一定数いることに衝撃。

私と元彼は二十代。
デート中に私の職場の先輩夫婦(三十代後半)とばったり会った。
挨拶して
「彼氏ですー」
と紹介して
「じゃあまた職場でーっ」
て別れたんだけど、
「子どもいないのかな?」
と言うから子どもがいないことを伝えた。




そしたらもう「ありえない!」ってぐらいの驚きようで、
「なんで?!変だよ!!なんで子どもいないのに結婚してるの?!離婚しないの?!」
と。
「子どもいない夫婦だっているから別に変でもないよ」
とは言ったけど聞く耳持たず。
私「じゃあ結婚して子どもが出来なかったらどうするの?離婚するの?」
彼「うん。」
私「養子は?」
彼「いやだ。自分の遺伝子を残さないと」
私「彼氏くんが子ども出来ない体質だったらどうするの?」
彼「それはその時考える」
ざっとこんな会話があった。
私「もし奥さんが病気になったらどうするの」
彼「治るんならいいけど、あんまり面倒見たいとは思わない」
というのもあった。
(この人は自分のことしか考えてないんだ)
と思ったら一気に冷めた。

別れ話を出したら、すっごい怒られて
「周りから『結婚しろ』って言われているんだ。
お前がいなくなったらまた婚期が遅れる」

と言われた。

あれから約2年経ったけど、あれから彼女もできていないって。
このまま誰とも付き合わず結婚せずにいてほしいと思ってしまう。



Junk DNA