729: 名無し 2016/05/01(日)23:39:04 ID:Rf8
ちょっと前まで関係のあった元彼の話。

出会いは職場だった。
最初はちょっと気になるなー程度だったけど、趣味が類似していたので声をかけた。
そこから一気に仲良くなり、暇があれば毎週遊んでいた。
そんな曖昧な関係が続く毎日だったけど私は好きで、向こうもいわゆる恋人にするスキンシップを求めてきた(キスとか)。
だからお互いにその時点で好きで付き合っているという感覚だった。

ところが、一緒に食事にでかけた時の事。
たまたま彼との共通の友人にバッタリ会い、付き合っている事を聞かれた。
もちろん私はそのつもりだったので彼は「付き合っている」と堂々と言ってくれるものだと思っていたが、彼はそれを否定した。




それからはせっかくの食事も全く美味しくなかった。
帰りにその事について質問すると
「また話し合おう」
とはぐらかされその場は帰された。

この時点で煮えきらないがもっと酷かった。
・職場では付き合っている事は秘密。
・もちろん彼の友達にも親にも秘密。
・秘密にする癖に私が男友達と遊びに行くとキレる。
・禁煙すると約束したのにできない(など、まだあるが)。

何だかんだ言って交際は1年半以上続いたが別れた。
私が振られた側だったので未練があり、別れ話の際につい泣いてしまった。
その時彼は妥協策として
「別れても君の希望が有ればデートはする」
と言ってきた。
もちろんこれは身体の関係も含めてのこと。
この時私としてはまだ好きだったのでその妥協策に応じ、あくまでも都合の良い友達としての括りでまた仲良く
する事になった。

その頃クリスマスが近かったため、クリスマスのデートの約束をし、後日イルミネーションを見に行く約束もした。
しかしクリスマス後に彼の態度が急変。
「やっぱり妥協策の事を後悔している、もう会いたくない」
と言われた。
この時点で都合の良い関係でも構わないと思っていた私はその彼の言葉に幻滅。
無責任な発言に騙された事、彼のその煮えきらない優柔不断な態度が悪いことを指摘すると、
「君が泣くと思ってハッキリ言えなかった」
と言い訳。
「何で別れる女の涙に揺らぐのか、振った側ならケジメつければ」
的な事を言って連絡を絶った(悲劇のヒロイン面の私も相当痛いが)。

今ではたまに彼から連絡は来るがやっぱり同じ事で空気が悪くなるので何も変わっていないのだと思う。
それよりも別れてから前より態度が大きくなっている気がして私に冷たく当たる。
私なら冷たくしても大丈夫だという余裕が垣間見えてもう限界。
なんで今までこんな奴が好きだったんだろうかと思ったのでさよなら。


731: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)05:08:49 ID:rZh
>>729
あなたが彼への未練断ち切ったら今度は向こうが追いかけてきそうな気もするけど
揺らぐことなく断ち切ってね


732: 名無し 2016/05/02(月)08:25:56 ID:cKZ
>>731
ありがとう。
あんな別れ方をしておいて今は平気で連絡を入れてくる彼にもうイライラが止まりません。
最近は私をなめているような態度や身体の関係を求めてきたりします。
イライラした時が手放すチャンスでもあるので頑張ります。


734: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)11:31:28 ID:fxn
>手放すチャンス

…?



730: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)04:05:03 ID:tPO
429で思い出した。

性格があまり合わなくて別れることになった彼氏。
合わないとは言え好きではあったので、
「辛いけど仕方ないね」
という感じでお互い大分未練が残ってた。
そしたら
「別れるけど嫌いになったわけじゃないから会いたいなら会ってもいい」
要はセフレ。
しかもなんで私任せ?
未練たらたらで別れたけどそこでサーッと冷めた。



ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴 だが断るTシャツ Lサイズ