486: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:27:44 ID:Dpo
姉が25歳くらい歳上の人を連れてきて、
「結婚する」
と言い出したこと。

少しフェイクだけど、姉22歳、彼氏46歳って感じ。
姉は大学でて就職してて、一人暮らし。
彼氏は初婚で、普通のおっさんだった。

当時うちの親が父48歳・母46歳・俺が18歳。
もめにもめて、母は泣くし父は怒鳴るし、姉は
「二度とこの家には帰らない、孫も抱かせない」
なんて言い出すし。
当時高校生で親と同居だった俺は、小さい頃からの姉ちゃんとの思い出や親が姉ちゃんの結婚や孫について夢を持ってたことなんかを思い出して辛くなってた。




そんなある日、親父が
「そこまで結婚したいなら、やってみて欲しいことがある」
と言い出して、姉を叔母の家に送り込んだ。
叔母は叔母の実親である祖父母と同居で、祖父が要介護。
そんなに重くはなかったけど、大変らしいとは聞いていた。

たぶん親父は姉が途中で投げ出すと思ったんだと思う。
もしくは、現実を見て覚悟を決めるかどちらか。
姉、見事一ヶ月以上やりきったよ。
「お父さんは『私が甘い、現実見えてない』っていうけど、私はちゃんと覚悟してる、仕事だってずっと続ける」
と言った姉はなんだかかっこよかった。

親父もついに折れ、
「そこまで言うなら幸せになれ」
と言って、結婚の話が進み始めた矢先。
叔母の家に遊びに来ていた叔父が
「おめでとう」
と言った。
その時叔父は、
「いいなぁ相手の男はこんなに若い子と結婚できて。
俺も20歳の女の子と結婚してぇなぁ」

と付け足した。

この叔父はバツイチで、たまに叔母の家に来る。
面白いおっさんなんだけど、
(ああこれは奥さん嫌がるだろうな…)
という雰囲気。
なんというか、面白いんだけど、だらしない。

姉はちょっと引きつった顔で
「ありがとうございます」
と言ったけど、その後すぐ
「結婚辞める」
と言い出した。
「叔父が若い子と結婚したいといったのを聞いて気持ち悪いと思ってしまった」
というのが理由。

結局姉は二十代後半になってから30くらいの人と結婚した。
姉の元彼氏はどうなったのか知らないけど、少しかわいそうにも思ってしまう。


488: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:32:50 ID:9pl
>>486
姉ちゃんの覚悟はwww

490: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:48:47 ID:FEf
>>488
叔父の言葉で止める程度の覚悟ですw


489: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:42:01 ID:Dpo
あ、わかりづらくてごめん。
この叔父は叔母の兄で、姉の彼氏と1歳か2歳くらいしか変わらない。
そして別に気持ち悪い感じでねっとり真剣に言ったわけでもなく、明らかに冗談だとわかる軽い感じね。

本当、姉の覚悟www
親父は当時“いかに姉が苦労するか”という視点でばかり話していたけど、それじゃあ説得しきれなかった。
たぶん親父が、
「俺に20歳の彼女いるって聞いたらどう思う?」
って聞いてたら一発だったかもしれないww





貝印 SELECT 100 うろこ取り DH-3016