(※ご投稿ありがとうございます。なお投稿内容とアフィリエイトはたぶん無関係です。)

130. 名無しさん 2016年04月18日 17:00 ID:7kRMUhOp0
『【それどころではない】あの時は違う人に心が行ってしまったが今頃になって』コメント欄の※13です。

元のメールは残ってないので、記憶に残っている限りのロミオメールもどきの話です。
(会った事もないし付き合ってないのでロミオメールなのか微妙ですが。)

SNSでよく絡んでた相手とチャットで会話してみて、
(なんだかこの人とは合わないな)
と思った(推敲してから書けるコメントと、リアルタイムの会話とでは雰囲気が違ってたという感じです)のと、なんとなく相手の秋波も感じてきたので、距離を置いてみました。




そしたら何故か
「至急教えて欲しい事があります」
というタイトルでメールが届いており、
(なんだろう?)
と特に何も気にせず開いたら(送信者が彼なのはわかってました)、

「タイトルにこう入れれば読んでくれると思ってこんなタイトルにしましたすみません。」

という謝罪から始まる長文で、私の事を凄く面白いとか凄く興味を持っているとかいう話から、確か…もう覚えてないのですが、何か自分の人生の不遇について長く書き連ね…。
あとここだけは印象的だったので覚えているんですが、

いつか私の住む街の美術館(有名な美術館があるんです)に行くので、その時僕はこんな風にクシャミをするので(そのクシャミはSNSに関連した言葉でした、例えばヘイッシュブック!みたいな)
ヘイッシュブック!ヘイッシュブック!
ってクシャミをしている男がいたらそれを僕だと思って下さい。
いつか会えると信じてます。


的な感じで締められてました。

特に相手に好きだと言われたわけでもないのになんでこんなメールもらうんだろう?
このタイトルなら見てくれると思ってというのも長文なのも正直怖かったし、
(何をどう返信したらいいのかわからない…)
と何も返さずにいたら相手はアカウントを削除していなくなりました。



mixi