261: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)15:14:31 ID:pxg
モラハラDVで離婚考えてた旦那に借金発覚ー。

「実家はないと思え親は私だ産みの親は死んだと思え男産んだでかしたぞ」
とヌカしたクソトメ。
借金発覚した途端に親子揃って私にペコペコ
クソトメは
「私の育て方が悪かったのよヨヨヨ」
「嫁子ちゃんどうか(離婚しないであげて)」

ところが
「それを私に言って何になるんだ」「なぜ私がお義母さんの失敗の尻拭いを?」
と言われてトメポカーン。

男が家計握るとロクなことにならんって本当だね。
400万も借金こさえる奴に6年も人格否定されて経済DVされてたなんて情けなすぎる。
この場合は即離婚が正しいんだろうけど、私は根に持つ性格だからさー。
されたことはきちんとお返しさせてもらうよ。

トメは団地住まいで金ないし、今旦那を助けられるのは誰かって聞かれたら私の母だけ。
「娘の借金ならまだしもねー」
と母。
「本当に申し訳ない」
と言いつつ本音は私の母に息子の借金を肩代わりしてほしいトメは
「もしこれが娘の借金ならあなたが払ってあげようと思いますか?」
と言われて撃沈w

今晩も母とトメが来て話し合い。
こんなこと書いてるけど結婚して子供までいて年取った親にこんな迷惑かける日が来るなんて情けない。
涙止まらん。




280: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)00:18:07 ID:AMR
ID変わってるけど>>261です。
母とトメが来て話し合って今日はひとまず解散。
私がモラハラDV受けてたの知って激ギレの母。
今まで心配かけたくなくて黙ってたからね。

旦那、元々サイマーだったみたい。
私は知らなかったけど今の借金については弁護士にも相談してるみたい。
ほんでもって独身の頃からトメがちまちまと借金整理してやってたらしい。
トメが金コマなのに納得。
でもトメを少し気の毒に思う反面、コイツもグルかという不信感がハンパない。

トメ、うちの母に頭を下げて
「私が返します、私が○○さん(母)に一筆書きます」
と言って一瞬
(???)
となった
要するに母が旦那の借金立替=立替えた分はトメが返すからトメがうちの母に借金するということらしい。
いや待て待てと母。
「息子の借金の為に借金するのは勝手だがなぜ私になんだ?お金がないから借金するのに返すあても何もないのでは?」
と言うとトメだんまり。

もう離婚一択なので私が子供(娘が一人います)を引き取って離婚する話をするも、
「息子(旦那)の気持ちは無視か!借金する人間はクズだから?その権利(親権を話し合う)もないのか!」
と怒鳴り出し、誰もそんなこと言ってないのに(みんな冷静に話し合ってた)いきなり話を飛躍させてきて母も私もドン引き。

「今まで何よりも自分を優先してきたから借金もしたんだろうし、そんな奴が親権欲しいだなんて寝ぼけたこと言うわけあるか、親子揃って何年も騙してきた奴がたかが数日しおらしくしてるだけで信用できるか」
と怒鳴り返したら
「それを親である私に言うの?」
とまるで被害者面。
それなのに旦那に
「母さんのところに帰っておいで」
と言う矛盾。
さっきの親権の件でのお怒りは何処へw

当の旦那はボケーっと座ってるだけで
「弁護士に相談してるんすよー」
と飄々としたもの。
いよいよ母も
「なぜ他人事みたいな態度なんだ!誰のせいだと思ってるの!」
と怒ったら一瞬ビビるもだんまり。

もちろんこっちは旦那の為に一餞も払う気はサラサラない。
「むしろ今まで受けたモラハラと経済DVで慰謝料払ってほしいぐらいだ」
と言ったら、そのへんの自覚はあったのかぐぬぬとなって親子で小っさくなってたわw

破産するのか個人再生するのかもどうでもいい。
家が賃貸で実家が持ち家だから気軽に引っ越せる状況で本当にラッキーだと思う。
「あちら(トメ)が一人で話し合いに来られるなら…」(ちなみにウト鬼籍)
と、旦那に一言言いたいだろうにあえて話し合いに来なかった父にも申し訳ない。

さっさと離婚することが一番親を安心させられるだなんて情けなさすぎる。
スムーズに離婚できたらいいな。


288: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:48:33 ID:4sB
>>280
頑張ってください。ご無事の離婚を祈ってます!



あなたはダメな子じゃない―「わたしの子育て、失敗かも…」というお母さんのためのマニュアル