542: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)15:09:47 ID:CZF
理不尽冷めかも。
付きあっていなくて一方的にいいなと思っていた男性と食事に行った時聞かされた話が以下。
その男性視点で書きます。

「俺の友人にとてもいい奴Aがいる。
モテるタイプじゃないけど朴訥な感じで性格が良く、同性に大人気。
先輩たちに『Aの童貞を守る会』なんてのが作られていた程、皆に見守られていた人気者だった。」
「そのAがある日思いがけない出世をした(※明確に書けないので「出世」とあいまいに書いておきます)
Aの収入は一気に5倍になった。
皆お祝いし、Aも
『ありがとう、これから皆に恩返しする』
と言ってくれた。」




「しかしその矢先Aは女にひっかかった。
収入が上がった途端寄ってくるなんて明らかにロクな女じゃないのにAは騙されていた。
Aが出世したことを知ってるのは、本人いわく
『親と親しい友人と銀行だけ』

『会社にすら話していない。住民税の支払いも個人払いにして収入を隠していたんだから彼女が知るわけない』
と言う。
女は
『Aの態度に自信と余裕が表れて、ステキになったので近づいた』
と言うが、そんなのエスパーでもない限り有り得ない。」
「その女はやめろ!と皆で説得し、デートを邪魔したり、女を近づけないようA親に直談判したり、皆手を尽くしたんだが、Aは
『初めてできた彼女なのに、俺の幸せを邪魔するな!』
と激怒し、女と別れるどころか俺達と縁を切ろうとした。
謝罪して縁切りはまぬがれたがAはのぼせてしまって、女の言いなりのまま女と結婚し、なんと会社をやめて海外へ移住してしまった。」
「Aの現在の職業は海外でもメールさえ繋がっていれば出来る職業だが、普通そんなことさせるか?
とんでもないサゲマンだと改めてわかった。
Aはいずれ捨てられるだろうから、帰国したら温かく迎えてやろうぜって皆で話してる」


という内容だった。

その女は悪い女なのかもしれないし、Aさんは彼の言うとおり騙されているのかもしれないけど、なんか引いた。
Aさんもいい大人なんだし、彼がいいならいいじゃない、というか…うまく説明できないけど、お節介すぎる気がしてしまった。


543: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)15:37:26 ID:O9y
>>542
それはぜんっぜん理不尽じゃないです
自分も冷めるってかどん引きするわ



どこか遠くへ