706: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)12:40:07 ID:RUf
友人の元カレ(以下太郎:仮名)から連絡が来た。

友人と自分は同じ高校に通ってた同学年。自分と友人、私彼氏と太郎がそれぞれ同じクラスだったので、当時はその繋がりで最低限の付き合いがある程度の関係。
友人と太郎が別れてからは話すことも無くなり、太郎が単位が足りないだがで中退してからは全くの疎遠。

もはや他人なのでどうしたのかと思えば、友人の近況を聞かれた。
告白メール送ったけど返事が無いらしく、病気か何かに掛かっているんだと思ったらしい。
「俺が振ってから随分病んでいたから、
(太郎に振られた当時友人は1週間以上学校を休んだが、タイミングよくインフルに掛かっただけ)
今も引きずっていて気を病んでいるんじゃ無いかと心配で」
と言っていたが、友人は今も元気だしとっくの昔に新しい彼氏が出来て幸せに過ごしている。

くどくど勘違い話をしてきたので↑の事を伝えたら「可哀想な俺」アピールをしてきたのでそのまま放置した。




707: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)12:59:48 ID:RUf
それからしばらくしてまた連絡がきた。
友人が太郎のロミオメールをどこかに投下したらしく、それをまとめサイトで見た太郎が
「まだ俺に気があるからネットを通じて気を引こうとしている!」
と勘違いしたみたいで、
「まだワンチャンあるぜ」
とウキウキ。
まとめサイトの米欄で叩かれまくりだったにも関わらず、
「あいつらは恋愛経験が浅いから女心を分かってない。女は思っている事と真逆の行動を取る生き物」
と力説された。
キモかったので放置して、友人には一応注意するよう電話した。
友人はだいぶ前に遠くへ引っ越していて太郎はそれを知らないはずなので、まぁ大丈夫かなと思う。

勘助というものを見たことがなかったから衝撃過ぎて&友人に許可貰ったので投下。

太郎は友人と別れた当時、
「長く付き合ってるのにヤラせてくれないから振った」
と周りに言いふらしていたけれど、
「ゴム着けずに行為をしようとしてきたり、その他の言動もあってもう信じられない」
と先に分かれ話を切り出していたのは友人。
それを「嫌だ嫌だ」と拒否しつつも、最終的に負けず嫌いの太郎が喧嘩を吹っかけたのが原因で完全に終わった。
その原因というのが
「授業で受けたワープロ検定に(友人)は準1級で受かったのに、俺だけ3級すら落ちて恥かかされたから」
というなんともまぬけな理由だったので、別れ話を自分の良いように言い換えたくなる気持ちもなんとなく分かる。
分かりたくないけど。



ワカンネークエスト (単行本図書)