123. 名無しさん 2016年03月13日 07:58 ID:oxop1r1t0
父親の話。

よく聞く話だけど、父親は嫁姑問題をナァナァにして、嫁に我慢させることでやり過ごそうとする人だったらしい
祖母は姑としてはキッツい人だったらしく、母は耐え切れずそれがもとで離婚。
私は当時小学生だったんで悲しかったが、もう10年も経ったから今はさほどでもなかった。

最近その父親から、母に復縁要請が来て悩んでたらしい。
らしいというのは、母があまり話してくれなかったから。
様子が変なので、無理に聞いたら部分的にだけ内容見せてくれた。




「そうじゃなくて今の○○(←私)の写真が欲しい
ちゃんとお○ぱいが写ってるの
あと△△(←私が通ってた高校)の制服も送ってくれ」

卒倒した。
「復縁要請じゃないじゃん!」
って聞くと、母と再婚希望自体はあるらしい。
でも娘の私に執着してるようで、断ると上記のような内容の文が追加されて来るようになったらしい。
キッショい。
見せてくれなかったけど、もっとヒドイのもあるらしい。

母が言うには、
「昔はまともな人だったから若年性の痴呆とか精神的な病気かもしれない」
って。
祖母はとっくの昔に亡くなってて、実際の状況はわかんない。病気とかのせいであってほしい。
ちなみに離婚後は遠く離れたこともあって、私は一度も会ったことはない。

とりあえず、改めて断りの返信を連名で送って、母の携帯に拒否設定をしておいた。
怖いもの見たさはあったけど、それ以上ダメージを受けたくなかったから残りのメールは見なかった。

それからは特に連絡もない様子。
ちょうど借家も建て替えたいと言われたので引っ越して、さらに母の番号とアドレスも変えて縁が切れた模様。


ロミオメールじゃなくてすみません。
↑期待してたらバチが当たりましたって話でした。



ダイナミッククルセイド第4弾 ~2つのZ~ (DC-4B) (BOX)
ブレストファイヤー