349: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)20:12:28 ID:WNo
長文で読みにくいけど投下。

底辺高校通ってた私。
自称進学校から転入してきたそこそこ頭の良い同級生と仲良くなった。
「俺は国立大学に進学して大手企業に勤めたい」
と目標があり、そんな真面目に頑張ってる彼を好きになり付き合う事になった。

1年~2年と順調?に続いていったある日、
喧嘩して首を締められ頬を殴られた。
その時少し冷めたけど、
(私も酷いこと言ったりしたから仕方が無い)
と言い聞かし仲直り。
そういう事が何回かあったけど、
(普段は優しいし私がわがままだから)
と考えないようにしてた。

卒業したあと、私には夢があり専門学校に進学しながらバイト、彼は某国立大学進学のため浪人。
「(私)が専門卒業して上京するまでには俺も東京の大学行くから一緒に頑張ろう」
と約束した。




でもそこから元彼の本性がまたじわじわ出てきた。
「貧乏で親が予備校の金が出せないから」
と宅浪するのはいいが、
「体調が悪いから今日は寝る」
とすぐサボる。
デートのとき駅から歩いて数分しかかからないのに、少し重い物を持ってるだけで
「今から親に迎えに来させるから」
とすぐ親に頼る。
「え、親共働きだし疲れてるんじゃないの?」
と言っても聞く耳持たず。
「俺がこんなふうに苦しんでるのは親のせい」

「俺は勉強で忙しいからバイトもしない金もない、だけどデートはしたい」
→デート代全額私持ち+デートで来ていく服がないから私が買ってた。
「少しでもお金出せないか」
と聞くと
「大学行ったらバイトするし、その時にお返しするから」
と言われ信じ続けた。
今思うと私すげぇ馬鹿…当時の自分殴りたい。

そんで帰って勉強するのかと思いきや
「今日は疲れたから寝る」

「君の誕生日だからプレゼント買ったよ」
→UFOキャッチャーの景品のタオル。
しかも
「俺上手いから数百円で取れたよ」
とドヤ顔。

こんな事が続いて上京するための貯金も無く相談すると
「管理出来てないのはおかしいでしょ、もう二十歳越えてるんだよ?」
と説教。
しまいには
「親に頼ってみれば?」
だと。
「俺はお前の事なんでも知ってる、分かってる」風な感じで事あるごとに説教してくるし、たまの暴力も治らない(やり返してたけど)。

結局元彼は3浪の果てFラン私大しか受からなかった。
そりゃ勉強してないもん。
そこで今まで我慢してたのが爆発して冷めていった。

私も就職も決まったし残りの学費は上京に使おうと2年半通った専門は自主退学し、上京と共に元彼とは別れようと決意した。
顔も見たくなかったし声も聞きたくなかったから出来れば自然消滅が良かったけど、気になる人ができていたのでスッパリ切ろうと電話で別れ話を切り出した。
最初は泣いて
「別れたくない」
と言っていたが、途中から
「お前と結婚は考えてなかった」「自分の管理もできないような奴とはもう無理」
「お前は男に幻想抱き過ぎてる」
「今までのお返しにお金送るよ貯金無くて大変でしょ?」「住所教えて色々送ってあげるから」

本当なんでこんな奴と5年も付ってたんだろうね…。


350: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)20:29:46 ID:kEn
>>349
お疲れさんでした。
冷めるのが遅すぎるような…。
自覚あるみたいだけど。
やっぱり暴力あっても別れなかったのは、情かな?


351: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)20:42:04 ID:WNo
>>350
初めてできた彼氏だったし、もう私にはこの人しかいないんだな…みたいな思い込みがあったので…。
マジで自分アホです。


352: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)21:09:08 ID:0DR
>>351
10代で、しかも初彼だったなら仕方ないと思う。
今もダメンズばかり掴まえてるならともかく、しっかり学んでるなら若気の至りでいいんじゃないかな。


353: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)21:18:22 ID:WNo
>>352
そう言ってもらえると楽になりますwwww
今はその時気になってた人と付きあってます。
歳上で頼りがいがあるので幸せです。



未完成のジキルとハイド~若気ノ至リ~ リニューアルVer.
未完成のジキルとハイド~若気ノ至リ~ リニューアルVer.