友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

24: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)16:56:13 ID:ITv
今26歳だけど、大学時代の友達Mと友やめした。
というかされたのかな。

去年8年付き合った彼氏に浮気された。
しかも別れる時、なぜかこっちが悪いみたいに暴言吐かれて号泣。
ボロボロだったけど、支えてくれる人達がいて割とすぐ立ち直った。
そのうちの一人と交際し、すぐ婚約した。




婚約をMに報告したら
「そんなのおかしいよっ!私は反対だから!!」
とシャウト。
「元彼君とちゃんと話し合った?話し合って仲直りしなよ?」
「とにかく私は認めない!!元彼君とヨリを戻すべき!!」
と説教された。

いや、長年付き合っても離婚する人はするじゃん。
「元彼と今更話し合うことなんかないよ…。元彼もそんな気ないだろうし余計なお世話だよ。」
とやんわり伝えたけど、
「そんなの認めない!結婚しないで!キィーーーー!!」
と怒り出したので、適当に
「うーんじゃあ話し合ってみようかな」
って言ってMと別れた。

もちろん元彼に連絡などせずMとも疎遠にしつつ、先月入籍した。

今日事実を知ったMから
「許せない!うそつき最低!!どうせデキ婚でしょ?」
とSNSでメッセージが来たので、ブロックしておいた。

Mも私を友達とは思っていないだろうから、私が友やめしたとは言えないかな。
Mはちょっとマウンティングが多いけど、明るくて楽しい人だったのに。

(続きのお話)



一身上の都合 (YOUコミックス)