43: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)10:33:43 ID:pkv
一番年下だった叔父が今になってあわててるのがスレタイ。

親戚一同で一番年下だった叔父は、年下だからと面倒事を免責されて、年下だからと可愛がられてた。
いわゆる末っ子が家族に可愛がられる感じで。
叱ってもいたそうだけど、叔父は反抗してプチ家出とかしてたらしい。

結婚しても変わることなくその状態が続いていたので面倒事はスルー。
でも貰うもんは貰うを続けていたので、私は叔父にお年玉どころか遊んでもらったことすらない。
まあ、それは別にいいんだけども、持ちつ持たれつで続いていく縁はそんなことやっているとぶった切れるもので。
ぶっちゃけると叔父は親戚の集まりに呼ばれなくなってきた。




そりゃ誘っても来なけりゃそうなるわな。
断る理由もひどい。
「子供が寝坊するから」
だって…。
アホか午後からの集まりに早起きする必要あるか?味噌汁の冷めない距離で?

すると危機感を覚えたのかすごくすり寄ってくる。
「すり寄るのが30年おせーよ」
と大叔母談、分かるわぁ…。

叔父は自分の子が親族に覚えられてないことにショック受けてたけど、
(出産の知らせすらしてない子がちやほやされるとでも思ってたのかー)
とそれにもガッカリ。
自分の兄である父にも出産を知らせてないから、父も叔父本人以外には情を感じないそうだ。
私も
「この子がお前のいとこだよー」
って紹介されても
「はあ…」
としか言えないし、叔父とも思い出も何もあったもんじゃないから会話も続かないし、いとこも何だか距離無しでタイプ的に合わない。

いつまでも末っ子気質が抜けないんだろうな…。
何もせずとも受け入れられる年齢にも期限があるんだよ。



おじさんに気をつけろ! [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 62,178