186: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)05:40:11 ID:azY
3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ。
お互い30近いし、彼女も
「子供がほしい」
って友人たちに言ってから、プロポーズする場所や指輪などのアドバイスをもらっていた。
女性からは
「思い出の場所と日にやればいい」
とか、
「指輪はOKもらったら彼女と一緒に買いに行け」
とかね。
彼女と最初のデートでディナークルーズを行って以来、彼女が気に入ったからボーナス貰った時や彼女の誕生日に予約していってたんだ、もちろん一番安いコースだけどね。

丁度、初めてデートした日が二人の休日だったんでその日をプロポーズの日に選んだ。
ディナークルーズも一番高いコースを選んで、彼女の家に二人分チケット贈ったんだ。
「大事な話があるから、ドレスコードを合わせてくれ」
って言ってね。




待ち合わせ場所から乗船場に一緒に行く途中に、彼女の友人が声を掛けてきた。
学生時代の先輩らしくて二人で思い出話で盛り上がっていたんだけど、俺が
「もう時間がないから行こうよ」
って言ったら喧嘩になったんで帰ってきた。

俺「もう時間がないから、そろそろ行こう」
彼女「わかってるから、もう少し待って」
先輩「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」
(笑いながら、だらだら話を続ける)
彼女「俺君とは先月(彼女の誕生日)にディナークルーズ行ったばかりだから、先輩と行ってくる。先輩とは5年ぶりだし、あとでお金返すからいいでしょう」
(彼女はディナークルーズの料金一度も払ったことがないのに…)
先輩 「金返すって、この男そんなに金に汚いの奴なの、最低w見るからにうだつが上がらない感じだしwww」
(なぜか、俺に攻撃的な先輩)
彼女「一応これでも上場企業に勤めてるんだよww」

急に冷める俺。

うざい先輩と楽しそうな彼女を見て、
俺「…もうお金は返さなくてもいい…さようなら」
先輩「死ねよカスwwww」(意訳)
彼女「ちょっとは空気読めよwww」(意訳)

187: 186 2016/02/28(日)05:40:45 ID:azY
先輩と楽しく乗船したらいつもと違うフロアの席とコースに驚いたらしく、彼女から着信やメールが来ていたけど無視した。
いつもと三倍の金額のコースだったのをチケットの料金みて、気付かなかったのかよ。

船が沖にでると電波も届かずに静かになったので、こちらから彼女へお別れメールを入れた。
wktkして今日の結果を待っていた友人たちに事の顛末と彼女と別れたことをメールで告げ、彼女から言われても復縁を取り成さないことを頼んだ。

それから一か月くらいストーカーに近い事されたけど、引っ越したので平和になった。
うざい先輩は既婚者で、本当にその時だけの付き合いだったみたいだけど、俺より5年ぶりの先輩を優先してメスの顔した彼女に一気に冷めた。

友人たちは彼女に、その日は初めてデートした日付でプロポーズするために高いコースを選んだことも説明。
共通の友人たちは相談していた事もあって、俺の味方をしてくれたので助かった。
引越し先も漏れることはなくて、友人たちはみんな彼女とはCOしたみたい。

俺はもう一生結婚しなくてもいいかなと今は思う、結婚願望も子供を持つことも興味がなくなった。


188: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)06:39:49 ID:BDP
>>187
乙。
彼女の本性が分かって良かったね。
他人と一緒になって自分の彼氏をpgrする女なんか最低。そんな女と結婚しなくて、かえってラッキーだったよ。
まあある意味、先輩のおかげで女の本性見えたとも言える。
女は気づかない間に結婚のチャンス逃したね。

189: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)10:30:35 ID:107
>>187
>もう一生結婚しなくてもいいかな

本当に良い人と出会えるまではそれもいいさ
お疲れ



僕は空気が嫁ない~オルタナティヴ・リミックス~



(追記)

214: 186 2016/02/29(月)11:19:38 ID:Zle
いろいろ、レスありがとう。

昨日は感情の思う向くままに書いたので、抜けているところもあり追記する。

>先輩 「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」
>(笑いながら、だらだら話を続ける)

「ここでだらだらと話すより、連絡先を交換して後で話してくれ」
って言っても、先輩に憧れていたらしい元彼女が先輩の肩を持つのにもイライラして、この先輩の言葉でつい反応して先輩と言い争った。
「乗り遅れるとせっかく払ったチケット代が無駄になるから後日勝手に話してくれ」
と言ったら、その流れで彼女とは売り言葉に買い言葉で『俺が金に汚いやつ』と言う話になった。
後で
「生理中でピンヒール履いててしんどくておかしかった」
とか言い訳していたけど。
感情的になると人の話を聞かない所のある彼女だったが、この時は特にひどかった

乗船して彼女が落ち着き、コースが違うことに気が付いて慌てて船から降りようとしたが、ぎりぎりの乗船だったので船が出た後だったらしい。
この時に、先輩は仕事帰りで奥さんがお産で実家で戻っている事、先輩が既婚者である事を元彼女が知ったらしい。
元彼女は結婚式にも呼ばれていない薄い関係の先輩を優先して、『大事な話がある』と言っていた俺のことを『いつでも会えるから』って後回しにしたことを後悔したらしい。

元彼女が
「大変なことをしてしまった、どうしよう」
と言っているのに、
「男はいくらでもいる、問題ない」
と能天気に話す先輩にイライラし、さらに先輩がただ飯食えてラッキーだとばかりに飲み物を頼める無神経さにも腹を立てていたらしい。

電波が届くようになって友人たちから入る非難メールや電話で事実を知り、元彼女は先輩と話もほとんどしないままに慌てて俺のマンション来たんだが、彼女はオートロックで入ることはできず、友人の一人に電話で諭されて帰っていった。

元彼女の名誉のために言うけど、時間的にもその後の感情的にも先輩と浮気はなかったと思う。
最寄り駅で元彼女に待ち伏せされることもあったけど、引越すまでに駅や路線を変えたりで極力会わないですんだ。

準備してきたものが一瞬で壊されると、何もやる気がなくなるというのか、喪失感が半端ないね。
当分は仕事に打ち込むよ、資格取って昇進していい男になって別れたことをもっと元彼女に後悔させたい。



No Problem
No Problem / JAMAICA