890: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)06:52:58 ID:6iK
嫁と離婚調停中。
恐らくこのまま裁判に行くと思う。

離婚原因は嫁の不倫。
「夜がなくて寂しくて」
と言われたけど、そもそも嫁がマルチで作った借金・慰謝料のためにダブルワークを始めたせいで、疲れてとてもそんな気になれなかった。
最初は「レスは立派な離婚理由」と言ってた調停員も、
「この生活リズムではとても…」
と同情してくれた。

嫁自身はいくら説得しても、
「子供がいるからパートで」
とフルタイム勤務を拒否。
まあブランクありの専業主婦をフルタイムで雇う会社が簡単に見つかるとは思えないからそれはいいんだが、
うちの子供もう17歳なんだけどw
子供が
「これ、少ないけど足しにして欲しい」
とバイト代出してきたときは本気で泣いた。
来年受験なんだしバイトなんかしないでって言ったのに、いつの間に部活やめたんだよ。
しかも嫁はそれを知ってて黙ってた。
「いい子に育ってくれたね」
とニコニコしてる嫁を本気で殴ろうと思ったわ。

しかも嫁、勤め先でまさかの不倫。
昼限定事務パートで夜勤の設定ってガバガバすぎんだろw
興信所使うまでもなく特定、4ヶ月泳がせて凸、相手陥落、示談もこちらの言い値で終了。




嫁との調停がうまくいっていないのは、
(嫁が40になった今になって)離婚されたら嫁の生活が成り立たない」
「大きな子供がいたら再婚できない」
↑子供の親権は自動的に嫁側に行くと思い込んでて、俺が「親権とる」って言ったら大喜び。
「親権取らないのにどうして養育費が関係してくるの?なんで私が払うの?」
↑養育費は女の特権だと思ってた模様。
こういった理由。
しかもこれ、嫁が子供に全部話しやがった。
子供のほうから
「養育費要らない、俺大学いかずに自分の食い扶持くらい稼ぐから早く離婚しなよ」
と言ってきて、不出来な親からこんないい子供が、とまた泣けた。

子供には申し訳ないが、
『養育費はなし・面会も子供が希望したときのみ』
という条件を嫁に飲ませた。
あとは嫁の生活云々のところ。
『嫁の借金の残額は嫁が支払う(当たり前)。財産分与と不倫の慰謝料を相殺してやる』
と言っているのに、
「それじゃあ生活が」
とgdgd。
住宅ローンの繰上返済やら何やらで現金があまりないのを知ってるくせに、
「家出て行けってどうして?私の家だよ」
って、家まで狙っててずうずうしい。
おまえはこの家に関して頭金ひとつ出してないし、名義も全部俺だっつうの。
この家はこれからも子供と俺が暮らしていくんだよ、なんでこっちが出て行くんだよw

今では家庭内で 【子供・俺】vs【嫁】 とはっきり対立。
子供に悪影響が出るから、嫁を追い出すか子供を近所の親戚宅に預けるかで悩んでいるが、どちらも「なんで自分が出て行くんだ」とテコでも動かないつもりらしい。

さっさと離婚できないふがいない父ちゃんで本当に申し訳ない…。


891: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)07:34:13 ID:3kM
伝説の92みたいな人は実は多いのか・・・?

893: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)08:07:48 ID:Wd2
>>891
養育費=生活費と思ってるバカは少なくないと思う

892: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)07:46:07 ID:X7l
>>890
頑張ってください。
本当に頭の悪い女っているんだな。
このまま裁判か…。息子からしたら、他の男とやらかした母親なんか汚く見えるんじゃないかな。
嫁を実家に帰らせることは出来ないの? 親戚宅よりどっかに監禁しといてほしいくらいだわ。

898: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)08:42:55 ID:CzZ
こんなアタマ悪い婆を育てた親も知れてるしなあ…

895: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)08:11:16 ID:K8w
嫁が出掛けた隙に鍵を替えて締め出すとか

896: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)08:22:04 ID:Y61
某スレで見たんだけど、
・追い出したい家族を長期旅行へご招待(もちろん、自分たち以外の人と行かせる)
・その隙にマンスリーマンション借りてそいつの荷物を全部入れる
・自分達は鍵を変えて引っ越す
家の前には、マンスリーマンションの場所と、鍵の場所を書いた貼り紙を
鍵は、お隣さんに預けておくのオススメ

894: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)08:09:46 ID:Y61
>>890
裁判にするしかないかも
永遠に汚嫁さんが不倫したと事実が裁判記録にのこるけどw


902: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)09:19:35 ID:6iK
>>890です、乙ありがとう。

嫁両親はどちらも先生と呼ばれる職業なんだが、はっきり言って世間一般の常識はない。

嫁の借金を一括で返せないのも、
「住宅ローンの繰上返済のタイミングが悪い」
とまで言い切った。
繰上返済はもちろん前々からFPに相談の上決まっていたことで、支払いが済んだ翌週に嫁の借金発覚。
これの何が悪いのかさっぱりわからん。
しかも息子の進学用に学費と生活費としてある程度ためてあるんだが、嫁両親はそのうち生活費相当分を
「返済に充ててはどうか」
とまで言いやがった。
息子の志望している分野は多忙でアルバイトは難しいとわかっているから、ある程度多めに援助しようと思ってためていた金なのに。
こんなクズ2人がよりによって教育に携わっていると思うと吐き気がする。

そんな2人でもプライドや世間体は人一倍あるらしく、嫁を実家に帰らせようとしても
「絶対にいやだ」
とお断りされた。
「嫁がせた以上はお宅のもの、お宅で責任を取るように」
だと。

嫁の借金や慰謝料の肩代わりは死んでもしないだろうから、嫁も必死なのかもな。
「絶対に実家に帰らないから」
と親と同じ剣幕で叫んでたよ。

あと追い出しの件は俺に不利に働くらしいので弁護士に止められている。
中途半端に田舎なせいで代替の住まいを用意するのが難しいんだが、それが用意できなければ追い出してはいけないそうだ。
唯一用意できる(協力してくれる)親戚が近場にあるので、代替にできるとすればそこしかないが、それでも弁護士が言うには
「強制的に連れて行ったり物理的に追い出すのではなく、(嫁)自身の意思で向かったということにしないと(俺)の不利になる」
らしい。
最近は多少不利になってもいいから、子供のためにも追い出そうと思っているが。


906: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)10:27:11 ID:noI
>>902
弁護士さんの指示に従ったほうがいいと思うよ
お子さんもかなりしっかりしてるし、17歳男子なら悪影響って言ってもいまさらだと思う
頑張ろう!


907: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)10:53:32 ID:6iK
>>906
そうだよな、短気起こさないようにこらえるよ。

子供はしっかりしてるんだが、ずっとイライラしていてかわいそうだ。
マルチ発覚当時は
「何やってんだよ…」
と呆れ気味だったのが、不倫発覚後から完全無視。
今では嫁と目も合わせない。
嫁が料理や洗濯をしても料理には絶対に手をつけず、子供と俺の分の弁当・飲み物を買ってきたり子供と俺の分の洗濯物をやり直したりしてる。
恐らく掃除もやり直していると思う。
子供には自分の学業に専念して欲しいが、バイトを始めてしまったこともあり、さらに家事をさせると勉強どころじゃないと思う。

俺がやってやりたいが、早朝出勤深夜帰宅なので、今日みたいな休みの日にしか手を出せない。
子供と一緒に家を出たいが、それは子供が断固拒否しているので難しい。
試しにハウスキーパーを呼んだが、嫁が暴言を吐いたらしく、一度で出入り禁止になった。
他のところにも話が回ったらしく、今では来てくれる業者もいない。
近所の親戚も年寄りだから、きてもらうのは厳しい状況。

もう本当に1日でも早く嫁を家から追い出したい。


908: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:03:02 ID:noI
>>907
うわそれはきついね…
誰だって追い出したくなるよ
なんも出来ないけどうまく平穏を手にするよう祈ってるわ


909: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:09:39 ID:6iK
>>908
ありがとう。

余談だが、中型の冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・食器棚を買った。昼前にまとめて届くそうだ。
俺の部屋に設置して子供と俺の共用にする予定。
この家電類は子供の進学の際に持たせる予定なので、子供と一緒に選んだらそこそこいいものになった。

今日は嫁が丸一日不在なので、その間に料理を大量に作って冷凍する。
俺の作れる常備菜は和食がメインなので、和食嫌いの息子にはかわいそうだが、メイン料理はなんとか洋食を中心にするので、しばらく我慢してもらおうw



くさったよめがあらわれた!  ~腐女子嫁×観察日記~ (バンブーエッセイセレクション)