46: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)10:04:52 ID:6xQ
以前、勤めていた会社で係長昇進を打診された。
色々思うところあって断るつもりでいたのに、どこかからその情報を耳にした彼氏(同僚)が
「女のくせに役職者になるつもりか、いい気になるな、辞めてしまえ」
といきなり言ってきた。
もともと私のほうが給与が高いのも気に入らなくてよくいちゃもんつけてくる男だったので、それを聞いていい加減うんざりして別れを告げた。
彼としては
「『辞めてしまえ=結婚して家庭に入ってくれ』というつもりだった」
だそうだ。
「それならそれでちゃんと言えよ!」
と、後日その話を友人経由で聞いて改めてイライラした。




その後、私が昇進を断ったことで私上司の顔に泥を塗ってしまったらしく、会社とギクシャクしてしまったので他社へ転職した。
するとそのタイミングで、元彼が係長に昇進した。
「お前、俺のためにこのポスト空けてくれてたんだな…お前の気も知らないで俺は~…」
と勘違いしたメールが来た。
無視していたら連絡粉なくなったのでその後の動向は不明だが、先日新聞を見ていたらその会社が倒産したという記事が載っていたので、
「あいつどうしたかなー」
と思い出した。

彼氏としてはともかく、人としては決して悪いやつじゃなかったし、仕事もそれなりにできるやつだったから、もし頼ってきたら再就職先くらい紹介してやれるんだけどな…。
今更なんて言って連絡取ればいいのかわからない。
まあデキるやつだから再就職先くらい自分で確保できたと信じたい。


48: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)11:30:07 ID:Vjv
>>46
ごめんワロタwww
> 「女のくせに役職者になるつもりか、いい気になるな、辞めてしまえ」
これがプロポーズなんて有り得ない。こんな事を言うヤツは貴女が家庭に入ったらニート呼ばわりしてたと思う。
こういう「男」というプライドだけにしがみついてる人とは関わらない方がいい。
再就職先の紹介なんて考えず、出来る限り距離を置くのが貴女のためだよ。

49: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)11:36:25 ID:93C
>>46
>>48にまるっと同意!
仕事が出来る?人柄がいい?
うんにゃ、見る目を養え!
そんな男、ダメンズだぞ


50: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)11:39:00 ID:6xQ
>>48>>49
そうか、ツンデレの亜種のようなものだと思ってた。
当時は給与の件も
「残業代多すぎ!さっさと帰って寝てろ」
と言うような人だったので、
(なんだかんだで心配してくれてんだろうな~)
とお花畑半分イライラ半分で付き合ってた。

連絡先残ってたかなとなんとなく探してみたら何もなかったので、こちらから接触することはないと思う。
レスありがとう。



なにも知らないままでいて
なにも知らないままでいて