3: 1/2 2016/02/21(日)09:52:19 ID:xGM
まとめサイトを見て思い出した話。

当時、私は28歳。元彼は29歳。
私と元彼が付き合ってたのは、高校2年生から3年生にかけて。

乗換駅で偶然に元彼に会い、
「久しぶりだな!」
と声をかけられて10分くらい立ち話をした。
元彼は
「俺は○○社(地元では有名な一流会社)で働いていて」
「同期内で一番の出世株」
「年収800万を超えた(具体的な数字は忘れたけど、私とはかなり違うなー、という額だった)
などとドヤ顔で語っていた。
振ったのは私の方だったので、“見返してやりたい”という気持ちがあったのだと思う。
そして
「お前、彼氏いるの?」
と聞かれたので軽くイラつきながらも
「いやいや、いるわけないしw」
と返した。




数日後、元彼と共通の知人の一人から電話があった。
「最近、元彼と会った?」
と聞かれたので
「偶然乗り換え駅で駅で会って少し立ち話したけど」
というと、
「元彼、あんたのことFBに書いてたよ。見たほうがいい」
と、言われた。
(元彼に何かおかしなことを言ったっけ? )
と思いながら、元彼のFBの日記を見に行った。

以下、日記の内容(要約)
「乗換駅で偶然元カノに会って声をかけられて、近くのスタバに誘われた。」
「一流会社に勤めてるって言った途端、目の色変えて復縁を迫られた」
「元カノの復縁攻撃を華麗にかわす俺☆」

私は復縁など迫った覚えはないし、
大体もう結婚している。
一年以上前に結婚したから元彼が私が結婚してるって知らないのに気が付かなくて、「彼氏いるの?」って聞かれた時は
「不倫してるの?」
って意味かと思ったよ。

4: 2/2 2016/02/21(日)09:53:00 ID:xGM
日記では私のことを名指ししていたわけではないが、私と元彼を知っている人なら
「これは(私)のことだ」
と特定できるような内容が書かれていた。
知人に不倫願望があると思われても困るので、夫と相談のうえで私もFBに日記を上げることにした。

「この前昔の元彼に会って少し立ち話したんだけど、なんか私が『復縁したがってる』って誤解されたっぽい。
いい会社に勤めて、給料もたくさんもらってるって自慢してたから
『すごいですねー、うらやましいですー』って言ったけどまさかそれが原因かなあ?
元彼に一方的に自慢話されただけだから、私が言ったのってこれくらいなんだよね。
とりあえず元彼と復縁はないわー、私、夫くん一筋だしー。今、超幸せだしー」


こんな感じの内容を、夫ののろけを織り交ぜつつ書いてみた。
そして共通の知人に根回し。
その後、気が付いたら元彼の日記は下げられていた。

あと、根回ししているときに、元彼は○○社の社員ではないことが判明した。
本当は○○社に常駐している下請けの派遣社員らしい。
「○○社(の社屋の中)で働いている」ことは、事実らしいが。

教えてくれた知人いわく
「下請けの派遣がそんなに給料高いと思えないし、年収も盛ってるんじゃね」
とのことだった。


まとめサイトのロミオメール話を見て、私みたいにロミジュリったつもりは全くないのに話を盛られてロミジュリ扱いされた人もいるんだろうな、と思ったので書いてみた。



日本料理 基礎から学ぶ器と盛り付け