14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)10:58:39 ID:90E
去年の年末から忙しくて今週に入ってやっと休みが取れたんだ。
実家に帰ったら妹夫婦が挨拶に来てさ、甥っ子に遅ればせながらお年玉上げたりしてたんだけど、妹の旦那と大喧嘩しちゃった。
俺は今現在は国内勤務なんだけど、仕事の関係で一度海外に出るとほぼ2~3年は返ってこれないってこともあって、親から
「(妹旦那)が悪いのはわかってるけど、これから世話かけるかもしれないから(妹旦那)に謝れ」
って言われた。

正直胸糞悪いんで、
「わかった、謝りたくないからもうニ度と実家には帰ってこないし、もう仕送りもしないから、じゃあな。」
って言って実家を飛び出してきちゃった。

親が妹になんて言ったのかわかんないけど、何回も親と妹から電話が入ってるわ。
ショートメールとメールが入りまくってるわ。
仕送りやめられると困るんだってさ。
ふざけんなっての。

そもそも妹旦那とのケンカの原因が、俺の離婚と子供のことだったんだよね。
俺が海外に仕事に行ってる間に嫁が浮気してね、子供ができちゃったのよ。
それでもその時は俺が気付かなくて育ててたんだけど、献血で肝炎のキャリアってのかな?とにかく発病してないけど、もう献血しないでね、みたいな通知が来たんだよ。
それで子供をお風呂に入れたりしてたから、一応検査した方がって言ったら、
全くあり得ない血液型だった。
母子手帳には俺と同じ血液型が出てたんで正直どうなってんのかわからなくて。
結局浮気でできた子だったと判明。




最終的に元嫁の両親の特別養子になってもらって子供と縁を切ったんだけど、妹旦那に
「少なくとも2年は子供として面倒見てたのによくそんなことできましたね」
って言われちゃって。
こっちも相手もお互いに酒が入ってたこともあってものすごいケンカになった。
もちろん殴ったりなんてことはなかったけど、お互いに顔も見たくねーというくらいにはケンカをした。
軽く聞こえんふりでもしときゃよかったんだけど、横で妹と俺親、微妙にうなずくような動きをしたもんだから、プツンときてしまった。

もうこのままニ度と実家には帰らんでいいかな。
結婚するときに大事なものはあらかた整理して持って出てるし、帰る理由もない気がするし。

なんかさびしい話だけど、俺って家族に縁がないんだろうな。


15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:05:27 ID:zCt
>>14
それでいいと思うなぁ
大沢樹生報道のときも血縁はなくとも自分が育てた我が子なのに可哀想みたいな意見がチラホラあったけど、嫁の浮気でできた子は自分の息子じゃないだろうと思う
何年育てたとか関係ないよね

16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:05:30 ID:qoy
>>14
単なる仕送り要員なら、海外赴任で距離置けるの朗報じゃん
さびしいだろうが、あなたの今の決断でいいと思うよ
もう肉親全員脂肪したと考え、新たに生きはじめなよ!
がんばれ!!
ご多幸を祈る!

18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:13:07 ID:qoy
>>14
嫁の浮気って夫にとっては最大の裏切りなのに、知らずに騙されて托卵されてた期間が長いからそのまま面倒見続けろって、それはこの先ずっと続く拷問だよ。
その子を見るたびに先妻の裏切りを思い知らされるんだから。

無神経な身内ってのは猛毒だから、遠くへ逃げて自分を守らないと壊れちゃうんだよ


19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:29:22 ID:90E
>>15>>16>>18
ありがとうございます。
やっぱり逃げることにします。

>>16
今まで自分が仕送り要員だなんて思ったことはなかったけど、結果的にはそうだったのかもね。

正直なところ、育てたからかわいくなるのか自分の子供だからかわいいのかはいまだによくわからないです。
自分の子供でもないのに自分の籍においておくのは嫌だった
としか説明できないですね。


20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:32:04 ID:1PK
それでいいよ。
親御さんが妹夫婦に世話になるって言ったんだから。
今回の事でATM扱いされてるのがはっきりしたのは収穫だったし、これを転機として自分の事だけ考えて生きていけばいいと思うよ。



Q&Aでわかる葬儀・お墓で困らない本