673: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)14:03:48 ID:2QI
昨日久しぶりに元旦那から連絡がありました。
私と元旦那の離婚の主な離婚原因だった義妹が死んだそうです。
死んだのはかれこれ一ヶ月ほど前だったようですが、
「ようやくいろいろなことに整理がついたので、もう一度やり直せないか」
というものでした。
私の方は別れるときには旦那に対しては未練などなかったのですが、旦那のほうはそうでもなかったみたいです。
息子が一人いるせいもあったのかもしれません。




息子は社会人となって独り立ちしています。息子に連絡を入れると、
「伯母さんが無くなったからお葬式に出るように」
と旦那から連絡があったようですが、息子は出席を断ったらしいです。
その後、
「(私)に話そうか迷っているうちに忙しくて忘れた」
といっていました。
旦那から復縁の要請があったことを、非常に驚いてると同時に怒っていました。

私が旦那と離婚したのは、義妹の精神疾患が悪化して私が殺されかけたからです。
幸い私の分厚いお肉が邪魔をしてくれたおかげで三ヶ月ほどの入院で済んだわけですが、その前から義妹の異常行動に悩まされていたのに、出入り禁止や病院で診察を受けることをなあなあにすまされました。
挙句、息子が中学3年の時に義妹の被害妄想がひどくなって刺されるまで、何の手段も講じてくれなかった旦那に嫌気がさし、退院後すぐに離婚をしました。

私を刺したことにより、義妹は強制入院。
その後何年かは隔離病棟にいたようですが、最近になって義両親が義妹を病院から引き取ったと聞いていました。
自殺未遂を繰り返していたようですが、薬の過剰摂取により体調がおかしくなり、その後病院で亡くなったようです。

正直義妹が死んだからと言って、旦那への愛情が戻るはずはないし、何を考えて復縁を申し出たのかも意味不明。

今までは息子の近況を知るために連絡を取っているようなこともありましたが、息子が一人立ちした現在、息子に直接連絡を取っています。
なので私との連絡を取る必要もないと思うので、これを機会に連絡をしてこないように言うつもりです。

なんか長くなりましたが、吐き出せて少しすっきりしたような気がします。
ありがとうございました。



No Replay