126: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)01:29:59 ID:geF
なんとか婚約までこぎつけたんだけど、結婚式や披露宴の打ち合わせで
「自分はこうしたい」
と言ったら、
「私はこうしたいんだけど、〇〇さんがそうしたいのならそうして下さい」
と返された。
仲人を交えて何度か話し合おうとしたけど、ふて腐れた表情で、
「〇〇さんに合せると言ったの聞いていなかったんですか」
と取り付く島もない。
メールの返信も投げやりになってきたので仲人から意思確認をしてもらったところ、
「結婚する気持ちに変わりはない」
と言う。
わけが分からなくなり、一気に冷めてしまった。
これでダメだったら破談にしようと、もう一度デートして食事に誘ったのだが、
「午後から用があるので帰ります。お昼を食べたいなら〇〇さん、お1人でどうぞ」

“ 相手の意志を尊重する事=勝手にしろと突き放す事 ”
と考えている人だった。

帰宅後、仲人に事情を話して婚約破棄の意志を伝えた。
彼女から未練がましく連絡があったけど、もう知らん。


127: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)01:41:24 ID:1ng
うーん、126の意思を尊重する気持ちはかけらもなかったと思うよ
「アタシはすっごい不満よ不満だらけよ。わかってるわよね?あんたが譲歩してすべてアタシの思い通りにしてよ?」
って脅しだと思う
通じなかったみたいだけどw

破談にして正解だと思うよ
面倒くさい女っぽいから



転向しよう、そうしよう
転向しよう、そうしよう