友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

840: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)18:59:56 ID:B1u
友人A子の結婚式の日取りと私の出産予定日が重なってしまい、式に出られないと謝罪したら

「私の方が先に約束したでしょ。
結婚式は一生に一回しかないけど子供は何回でも出来るんだから私を優先して」


と言われた。
「おろせってこと?」
と聞いたら、

「計画的な妊娠が出来ないあんたが悪い。赤ちゃんかわいそうに」

と泣かれた。

結婚式は1年後、口頭での出席の打診にOKしたけどまだ招待状はもらってない。
式まであと半年以上ある。
ずっと子供ができなくて悩んでたのを知ってるのに、結婚式のために子供を諦めろなんてよく言えるわ!

電話メールLINE全部拒否して共通の友人に話してA子をCOしたけど、A子も同じことしてたみたい。
でもA子の
「長年の友人より、まだ産まれてもない子供を選んだ女とは縁を切った」
という発言で共通の友人たちが一斉に離れて、結局結婚式がどうなったかはみんな知らないし、気にもしてない。
私は無事出産して、A子が知らない場所で暮らしてる。



ぜんぜん気にしない技術