旦那に対するささやかな愚痴 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353677082/

914: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/25(金) 10:59:28
共働きなのに家事全部私でたびたび衝突してたんだけど、有給消化で旦那が一昨日から休みなので家事やっとけと伝えて出勤。
帰ったら何もしてない。
色物別に置いておいた洗濯物もそのままだし、廊下にこれ見よがしに置いておいた掃除機もクイックルも玄関に寄せて置いてある。
当然食事なんて作ってるはずもなく、テーブルの上にはコンビニ弁当のカスとファミチキの袋がぱりぱりに乾いたそのままに放置されてた。

少しはやっててくれると思ってケーキとか買って帰った私テラバカスwwwww

「もういいわ、別れる、離婚届貰ってくるから書け。
人の言葉が通じないなら一緒に暮らしてても仕方ない。」

って言ったら慌てて
「今からやろうと思ってた」
って。
お前は母親に宿題促されてキレる小学生か。




挙句、
「普段俺仕事してんのに家事までしたら奴隷だろ!」
だってお。
そうか私は奴隷だったか。
知ってた。

「男と女は違う!」
とか言ってたけど、朝7時すぎに出てって20時前には必ず帰宅してるお前が朝6時に家出て21~22時に帰宅する私にそれ言うの?
頭悪すぎる。

こんなアホと子供作らなくて良かった。
結婚式で盛大にお披露目とかしなくてよかった。
好きなだけ汚部屋にぼっちで暮らせ。
なんかラインで謝って来てるけど既読無視。
毎回これで反省したかな~って帰ったらしっちゃかめっちゃかになった部屋を泣きながら夜中まで片付ける羽目になるんだ。
あの惨めさは筆舌に尽くしがたい。

昨日のうちにやいやい言う旦那を無視して段ボールに衣服や本類全部詰めて朝に集荷に来て貰って全部実家へ送った。
電化製品はお前にくれてやるから有り難く思え。

本人は貴重品だけ持って実家へ到着。
仕事の速さと思い切りには定評があります。わたしです。

何も言わず迎えてくれた母よすまん、娘にバツイチつきます。
結婚前
「彼、料理も上手いんだよ」
って言ってたな、ありゃ嘘だ。
彼氏から夫にクラスチェンジしたらただの豚になった。

見る目がありませんでした。


916: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/25(金) 11:38:50
子供ができる前で良かった
仕事ある&帰る実家がある、うらやましい


917: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/25(金) 12:16:22
>>916
配慮のない書き込みで申し訳ない。
実家と言っても母ひとりの小さなアパートだけどね。

簡単に捨てる事はお勧めしない。
けど手を尽くしても駄目なら悪縁と切り捨てるわ。
病めるときも健やかなるときも旦那はただの愚鈍な豚だった。

私の場合は仕事をしないと金銭のみならず感情や鬱屈と色々なものの逃げ道がなくなるので、つくづく続けていて良かったと思うよ。
可能であれば、正社員でなくても構わない、今からでも始めることをお勧めする。
視野を拡げる、夫以外の人間と関わる事で色々な道が出来るはずよ。

こんな私を羨むほどだからあなたも色々大変そうだ。
どうかご自愛ください。



豚は太るか死ぬしかない (ハヤカワ・ミステリ文庫―トレース・シリーズ)