62: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)17:52:08 ID:5gu
「専業主婦のくせに~」
が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
私が現在フルタイムで働いている事を
「生意気だ」
とツイートしているという情報を耳にした。
それを面白がって
「私さんの月収は100万らしい」
とリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。

まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。

元旦那は
「両親(私にとってウトメ)の介護の為に仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るから」
と言ってきた。
私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので
「いつでも戻っておいで」
と言ってくれていて安心して退職。

専業主婦を始めて僅か2週間で、
「働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!」
と威張るようになった。
介護も手は出さないが口だけは出す。
私が意見しようものなら、
「専業主婦の癖に~」

私は
「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」
と実家に逃亡した。

元旦那から
「離婚だな。職無しバツ付きアラフォーさん」
という何故かSkypeメッセージがきたよ。
「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」
と返したら、
「いい歳して実親のスネかじりかよ?職無しさん」
と返ってきて終了。

離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。
良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
その点はウトメに告げ、謝った。

63: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)18:01:05 ID:5gu
そんな感じで離婚した元旦那は、
「勢いで離婚した元嫁、職も見つからずに親のスネかじり、三つ指ついて復縁を迫ってくるだろう」
というストーリーを頭の中で思い描いていたらしい。
が、何年たっても復縁要求のふの字すらチラつかせてこない私に痺れを切らせそれとなく探ったところ、元職場の別支店に勤務している事がわかり
「あれ?あれあれ?」状態になったという。
それで、「生意気だ」のツイートに繋がる。

まあどこからか現職場が漏れているようなのでこれから処理していかなければならない。
面倒だなぁ。



コネー iPhone5/5S ケース ブラック