【愚痴れ!】吐きだめスレ@おーぷん2ch【叫べ】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373610960/

563: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)20:25:47 ID:QqS
婚約者が息をするように嘘をつく人で、破談にする予定。
「え、なんでそんなことで嘘つくの?」
ってところで嘘をつく。
たとえば婚約者から
「×って友達前に紹介しただろ?あいつ奥さんと別れたんだ」
って聞かされていたから、こっちも×さんと会うときはそれなりの態度で会った。
でもその後×さんは離婚なんかしてないと判明。
婚約者は
「その場のノリ。盛りあがると思った」
と言うだけ。




元々婚約者は兄の友人で、兄の結婚式で知りあい、
「あいついい奴だよ」
と太鼓判を押されて付きあった、というか兄が仲人の見合いみたいな形だった。
でもいざ婚約して身内同然になってみたら、兄の方が
「すまなかった、あんな奴だと思わなかった」
と頭を下げてくるくらいに嘘が無限にボロボロ発覚する騒ぎになった。

でも浮気とか借金に関する嘘でないから、
「婚約破棄の材料には弱い」
と弁護士は言う。
正直こっちは慰謝料払ってでも破談にしたいんだけど、向こうは頑として破談を拒んでる。
私は彼が言う台詞の何が本当か、何が嘘かわからない毎日に疲弊してしまって結婚なんて100%ありえない。

兄と婚約者共通の友人にも、婚約者が嘘を吹き込んで(『いろいろあって誤解で私達兄妹が怒ってる』というシナリオ)、その友人が
「俺に免じて婚約者とやり直してやってくれ」
みたいなドヤ顔で訪問してきたり、もうぐったり。

婚約者の妹さんによると、子供の頃から病的な嘘つきだったらしい。
妹さんはずっと被害にあってきて、親はいつも兄である婚約者の味方。
でも妹さんが就職して他県に逃げて両親が嘘のターゲットになるようになって異常性に気づいた矢先、婚約者が私と婚約した。
要するに両親に愛想つかされかけた彼が、兄と私を新たな寄生先にしようとしていた。

お金のことでも嘘をつくんだけど、借金を隠してるとかではないし、他人からお金を巻き上げるようなことはしない。
ただ面白半分に、別にいらないお金を、いらない嘘をついて他人から融通してもらったりする。

喪女で、兄の紹介ならいいかなって安易に紹介にのってしまった自分もよくなかったけど、こんなことになると思わなかった。
全部かたがついたら、喪女は喪女らしく独り身で生きます。



Breathless
Breathless (Chokehold)