942: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)13:59:54 ID:lYU
先日会社の後輩(新郎側)の結婚式に夫婦で参加したんだけど、お互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。
自分たちの時代にはこんな演出なかったし(あっても旦那が確実に拒否っただろうけど)、
「イマドキの男の子はそういうの恥ずかしがらないのねー」
なんて周りと話しながら聞いてた。

花嫁さんからの手紙は、花婿の内面のいいところや学生時代の優しいエピソードの後に、
「結婚できてうれしいです、これからも2人で頑張ろうね」
みたいな可愛らしくて微笑ましい内容で、みんなにこにこ。




一方で後輩の花婿の手紙はというと。
当の本人は感極まって泣きながら読んでいたんだけど、ざっくり言うと
「共働きだけど家事全部してくれてありがとう!
休日は昼過ぎまで寝ている僕より早く起きて文句も言わず掃除洗濯料理全部してくれて、これぞ結婚してよかった瞬間だと思えます!
結婚最高!これからもよろしくね!
絶対一生かけて幸せにするよ!」
って話だった。
ちなみに花嫁さんも正社員で一般的に忙しそうとされている職業の方。

私は正直ラストはともかく内容的に結構(うーん?)と思って聞いてたんだけど
「あんなに愛されて幸せだね」
なんて泣いてる人もたくさんいて、
(気にしすぎかな)
と思いつつ、その後も宴は着々と進み感動ムードでお開きとなった。

でも後日旦那が
「あれ内容は『俺にも家政婦ができて良かったー』って言ってるだけじゃん。
俺的には『このタイミングでそれ!?』って結構ヒヤッとしたんだけど、女の子はああいう手紙でも感動するもんなの?」

と一言。
(ああやっぱ私だけじゃなかったんだ)
と思っていたら、結構会社の男連中のなかでも話題になったらしい。

ちなみに式があったのは半年ほど前なんだけど、その後わりとすぐに上手くいかなくなり、花嫁さんが実家に帰ってしまって後輩は落ち込んでると先日聞いた。
まぁ原因は聞いてないからわかんないけど、ふと
(花嫁さんあの手紙どんな気持ちで聞いてたんだろうな…)
と思い出して書いてみた。



わかりますとも! (五味太郎の「干支セトラ絵本」 12) (五味太郎さんの干支セトラ絵本)
五味 太郎
クレヨンハウス
売り上げランキング: 184,222