今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

410: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)16:47:57 ID:RHm
友人・同僚同士のA夫婦とB夫婦。
生活環境もほぼ一緒。

ある日、A男がB男にのろけた。
「うちの嫁は子供の夜泣きの時に、
『(俺)は寝てていい』
と言ってくれてる。
育児で忙しいのに食事は美味しいし、毎月美容院に行って結婚前と変わらない容姿をしてる。
本当にA子と結婚してよかった」





別の日、A子がB子にのろけた。
「うちの夫は、
『夜泣きの時子供が嫁じゃないとだめで役立たずだから』
と、
『仕事前に洗濯を干して行くから、俺に合わせて起きるんじゃなく、子供と一緒に寝てていい』
と言ってくれる。
時折手を抜いた料理になってしまっても
『美味しい』
と言ってくれるし、休日はほとんど子供の世話をしてくれて私は美容院に行ったりできる。
本当にA男と結婚してよかった」


それぞれA夫婦ののろけを聞いたB夫婦。
B男「仕事で忙しいから夜別室で寝かせて。朝は一緒に起きてよ。
料理は手抜きするなよ。
容姿も結婚前より劣化したら許さん。
A子に出来るんだからお前にも出来るだろ」

B子「朝は洗濯してって。私は寝てるから。
食事も用意してるだけいいと思ってよ。文句言うな。
休日くらい私の好きにさせて。一人で遊び行ってくるわ。
A男に出来るんだからあなたにも出来るでしょ」



B夫婦が不仲になって、仲裁頼まれて話を聞いたらこんな感じだった。
言い方一つでこんなに印象変わるとは。
思いやりの大切さを思い知らされたというか、思いやりで側頭部を思いっきり殴られたような衝撃を感じた。


411: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)17:02:59 ID:Ewz
どちらもお似合いの夫婦だねぇ

412: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)17:04:47 ID:kaZ
小話みたいw



惚けていませんか