672: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)19:54:50 ID:rgM
旦那がクルクルパーすぎて頭が痛い。

結婚前に、お互いの両親の介護には干渉しないと決めていた。
私の両親はすでに他界しており、義両親はウトもトメも施設希望でそのための貯蓄も十分にある。
万が一施設入りが駄目になっても義兄夫婦が介護すると名乗り出ている。

旦那はそれらを全て無視して、「パパママを介護する」と言って聞かない。

そもそも義両親の家と我が家は県二つを跨ぐ距離にあり、介護するならそちらまで引っ越さなければならない。
私も現在の仕事がかなり上手くいっていて、給料も上がっている。それも辞めなくては行けない。
「だいたい旦那は仕事どうするの?」
と聴いたら、心底不思議そうな顔して、
「お前が介護するのになんで俺の仕事がどうのこうの言ってるの?」
だと。
旦那いわく、
「介護するためにお前(私)だけが仕事を辞めて義実家に同居し、誠心誠意心を込めて介護する」
事になっている。
旦那自身は連休にたまに顔を出す程度でいるらしい。

私はそれを拒否。
施設も義兄も駄目でどうしようもないならなんとかするけど、私達夫婦が介護に関わる可能性が限りなく0に近い状況で自ら介護に名乗り出るなんて約束が違う。
それに私は42歳。
大人二人介護なんて無理です。

674: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)20:10:56 ID:rgM
拒否したらしたで、ぶつぶつ文句を言う旦那。関係ない事まで言い出す。
「子供が欲しかった。」(結婚前に計画小梨決定済み)
「お前(私)の仕事が気に入らない」
「お前の仕事拘束時間が長く俺(旦那)より給料が良い、俺は月末以外定時で帰る事が出来るため家事比率が俺に傾いている。そんなの嫌だ。」
(結婚前に 旦 那 が提案。私はそれを了承。)
「結婚さえしてしまえば、約束はなあなあになるもの。いまだにきっちり守るなんてアスペルガーなのでは」
と妄言を吐かれた。

私は即義両親と義兄に報告。
大目玉を喰らう旦那。

30代後半で交際を始め、現在結婚1年目。
こんなわけわからん言動を繰り返す旦那は初めてで、私になにか不満があって爆発したのかと思いきや、
「連日報道された施設での老人虐待の心配、同僚に赤ちゃんが出来て羨ましくなった」
と言って、あたかもこちらが冷酷非道な女だと言わんばかりの態度。

で、現在離婚準備中。
こちらが離婚できても、おそらく旦那・義兄・義両親のあいだで介護について揉めると思う。
「すぐに再婚するから(あては無い)、兄さんは黙ってろ。父さん母さんもな!」
ですって。


675: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)21:15:07 ID:h5M
>>674
旦那「結婚さえしてしまえば、約束はなあなあになるもの」
→これ違うと思う。結婚じたいが約束ごとだし信頼しあって出来るんだと思う。
>>674読むと、離婚したら旦那にはデメリットしかないね。
離婚後旦那がロミオ化した時のために、連絡先バレないように根回ししてね。

677: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)21:43:40 ID:h1q
異常事態に変貌する人ってなんなんだろう
何年かお付き合いして結婚したってのにさ
しかもはっちゃけにしては随分酷い考えの持ち主みたいだから早めに逃げたほうが良さそうですね

とはいえ、この旦那は実に面白そうなロミオメールを発信しそうだなー
>>674さんには申し訳ないけど

678: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)23:30:25 ID:5lG
基地害男ばっかりだね…
結婚怖い
そんなに奥さんより優位に立ちたいのかしら

679: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)23:39:29 ID:r82
>>678
そうそう、だから私は結婚しないの。
できないんじゃねーぞ、しないんだからね!

・・・・・ウワァン。・゜゜(ノД`)



すぐわかる確率・統計