友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

739: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)02:28:52 ID:xor
友やめというか、FOしようか悩んでる友達の話。

7年来の友人で性格は良いと思うんだけど、凄くメンヘラな構ってちゃんA。
同じグループの友達と私が仲良くしているとヤキモチを妬き、
「〇〇の一番(友として)は私じゃなきゃイヤー!」
というちょっと面倒くさい子。
それでも趣味は合うし、大事な友人だと思っていた。

が。残念ながらもう無理そうだ。

Aと来年遊びに行く予定をたてていたが、私の妊娠が発覚。
悪阻が酷く嫁ぎ先が地元から4時間かかる遠方だった事と、遊ぶ予定がライブを見に行く事だった為、断念。
Aに理由を述べ謝り倒した。

Aは
「残念だけど仕方ないね。また遊ぼう!」
と言ってくれて、
「ぼっちで行ける勇気ないから、私の分のチケットも誰かに譲渡してほしい。」
と頼まれた。
「それぐらいやります!」
って引き受けて、LINE終了。

で、ツイッター開いたらTLに鬱ツイートがひたすら流れていた。

「楽しみだったライブに行けなくなってしまった。泣く」
「私そんなに人生で悪い事したかな」
「生理初日でメンタルボコボコな時にやめてほしい」
「誰も悪くない。人脈や度胸がないぼっちな私が悪い。」
「親友と思ってたのは私だけ、ずっと片思い」


目玉ポーンってなった。
勿論、私もAもお互いにフォローし合ってる。
Aはこのツイートを私が見るのはわかってるし、こんなタイムリーでもろライブって書いてあったら嫌でも私の事だとわかる。
のに、書いてる。

直で言えや!!面倒くせえ!!!
ってか見るってわかってるのにそこに書く度胸はあるんだな。
と、私イライラ。
ただ私のせいで行けなくなったのは事実だから。と何も言わなかった。

今現在はもう一つ事件?があり、チケットの譲渡をもうAに押し付け、FOしようかなと思ってるところです。



【One World Shop】 簡単貼り付け! 壁紙シール ウォールステッカー ちら見くま 赤茶 / ピンク 2932 (ピンク)