(※編注:高等遊民…高等教育を受けたが経済的に不自由がないため定職につかず遊んでいる人。)

484: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:10:11 ID:BDH
旦那は男三兄弟の末っ子。

旦那の話によると、長兄は成績優秀・運動神経抜群・容姿端麗のいわゆる完璧な子供だった。
比べて次兄と旦那は平々凡々でとりたて目立ったところはなかったという。

義両親(旦那両親)は長兄にばかり愛情を注ぎ、次兄と旦那にはネグレクトは無いものの、基本放置。
幼かった次兄と旦那は義両親の気を引くために問題を起こしてばかりいた。
余計にダメな子扱いを受けたらしいけど。

次兄は中学に入ったあたりからグレた。
不登校夜遊び飲酒喫煙…義両親は更に次兄にキツく当たった。

旦那はグレはしなかったが、何事にも意欲がわかず、成績も5段階中2~3という中途半端な結果を出して義両親に文句を言われていた。

比べて長兄は相変わらず順風満帆で、幸せ絶好調。
弟二人を見下し、挙句の果てには
「おまえらと血が繋がっているのが最大の汚点」
と言ってのけたらしい。

旦那は長兄に可愛がられた記憶がなく、グレた次兄に可愛がられた。
「兄弟との思い出は次兄しか出てこない」
と言っていた。




486: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:27:23 ID:BDH
長兄はエリートコースを突き進み、大企業に就職。
職場恋愛で嫁さんゲット(長兄嫁)。

次兄はデキ婚。お互いまだ未成年。
長兄と義両親からは
「下半身がだらしがない猿同士の結婚」
と罵られた。

旦那は普通に恋愛して普通に私と結婚。
同時に義両親と縁を切った。


しかしここからがすごかった。
長兄は長兄嫁を暴力で屈服させ、子供を取り上げ義両親に育てさせた。
でも長兄嫁が弁護士を挟んで親権を勝ち取って即離婚。
同じ職場だから長兄は陰口の対象になり、更に打たれ弱いので退職、高等遊民へ。
旦那は縁を切ったので、当時すぐには知らなかった。

次兄はデキ婚で印象は悪かったものの、良い意味でありきたりな普通の幸せな家庭を築いてた。
子供も様々な賞を取る神童、来年高校生だがかなりレベルの高い高校を受験するらしい。
次兄嫁さんはデキ婚ならDQNなのかと思ったが、優しい良き母親だった。
子供の為にDQNな身なりを改めて清楚な感じに戻したらしい。

私達夫婦は子供には恵まれ無かったが、何不自由なく幸せに暮らしてる。

義両親は手のひら返して次兄に近寄ったが、ばっさり切られてそのまま疎遠に。
長兄は家庭内暴力と元長兄嫁へのストーカー行為でまたもや弁護士やら警察やら大変らしい。

ちなみに次兄の話によると、義両親は旦那の事は思い出しもしないらしい。
完全に消去されてる。
都合が良いんだけどね。


487: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:40:47 ID:kmt
>義両親は旦那の事は思い出しもしない

要するに全然反省も何もしてないってことだよね
長兄の暴力が嫌なのと、優秀な孫が欲しいだけで

>>486
そのまま面倒に巻き込まれず逃げ切れますように



ミッシング・リンク 血の刻 (講談社X文庫ホワイトハート)