(前のお話)

410: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)19:19:03 ID:B2O
実父から昨夜届いたメール。

「今年はあと二ヶ月しかないんだな。
おまえがいないと時間が流れるのが早い。カレンダーを確認して驚いたよ。
おまえが来なくなった家は静かで時間が止まったようだ。
バレンタインも誕生会も祝うことがなくなって、月日の感覚がなくなってしまったんだな。
クリスマスは帰ってきますか?
せめてそれだけでも教えて欲しい。
お母さんは正月もクリスマスも夜勤のシフトを入れるそうです。
もしいっしょに過ごす相手がいないなら、実家でクリスマスを祝わないか。
おまえが帰ってくるなら、お母さんも気を変えてくれると思う。
お母さんが気を変えてくれなくても、おまえがいてくれるならそれだけでハッピークリスマスだよ。
家族がやりなおすために遅すぎることなんかない。
そうだろう?
待たせてごめん。
今年のお父さんは、おまえだけのサンタクロースだよ。」


私の前の書き込みは
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/644-647

去年はクリスマスも正月も音沙汰なかったのに、どうした父。
私が仕送りを辞めて、母が家計を完全折半制にしたから焦っているんだろうか。
ちなみに返事する予定はありません。




411: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)19:40:55 ID:Hyb
>>410
ロミオメールスレに迷い込んだかと思ったw
相変わらず自分が悪いと思ってなさそうだね。
お母さんもズゴックwに会う気なさそうだし、それぞれ幸せに暮らしたらいいと思うよー。

412: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)20:02:37 ID:OXq
>>410
前の書き込み見てなかったから前半笑いながら読んでたけど、後半結構衝撃だった。
こんな洗脳もあるんだね。
このメール完全にロミオメールだわwww

結局お兄さんもお父さんのこと嫌いだったってことは何かしらされてたのか、もしくはあなたたちを一切かばわない馬鹿父にあきれてるかなんだね。
仕送りも父親の分、今までかばってくれたお母さんにおくってほしくなる話だった。
お母さんも最悪お父さんの介護しなきゃいけなくなる可能性高いし、早くお互いはなれたほうが良さそう

413: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)20:23:45 ID:7Sd
>>410
前の時もレスしたかも
仕送り止めたみたいで良かったよ
お兄さんがお父さんを嫌ってる理由聞いた?
これは興味本意だから、答えたくなければ答えなくて良いからね
それにしても、キモいロミオメールだわ


414: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)20:25:01 ID:B2O
410です。

そういえば兄について書いてなかった。
その後兄と連絡がついたのですが、兄本人は叔母に直接何かされたというわけではないようでした。
ただ叔母をはじめとする親戚に、母がひどく侮辱されている現場を何度か目にしてしまったようで。
(くわしくは教えてもらえなかった。私も聞かない方がいいと判断しました。)
父と父方の親戚に対しては
「軽蔑しかない」
と言っていました。
母に対しても長年
「なぜ理不尽に言いなりになっているんだ」
と怒りがあったみたい。

兄は両親にはいろいろ忸怩たる思いがあるようだけど、私に対しては
「置いて来てしまった」
と負い目を感じていたようで謝られました。
兄だって子供だったんだから、別に謝ることはないんと思うんだけどね。

でも兄とまた連絡がとれるようになったのは、素直にうれしいです。
歳が離れていて遠い存在だった兄と、近づいたような気がするし。


415: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)20:39:36 ID:OXq
お母さんはお母さんで多分あなたたちが生まれる前からかなりひどい仕打ちされてそうだわ…
今なあなたとお兄さんのおかげですくわれていると信じたい



七つの大罪 魔王黙示録 憤怒の章 羞恥サタンクロースノ節 【地獄の釡でメリー苦しみますお風呂ポスター付限定版】
七つの大罪 魔王黙示録 憤怒の章 羞恥サタンクロースノ節 
【地獄の釡でメリー苦しみます】