今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

160: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)11:31:25 ID:WG7
友達の紹介で知り合ったA男。
最初に会った時は優しそうで落ち着いていて、いい人に見えた。

連絡先を交換した数日後、
「仲間とBBQをやるから来ないか」
という誘いがあり、女友達と二人で行った。
男性陣はA男含む5人組。
女性陣は私と友達+男性陣B男の奥さんとC男の彼女さんの4人。

A男は先日会った時と様子が違い、DQNっぽかった。
アルコールを一気飲みしたり、飲んだあと全速力してタイムを競い合ったり…
B男の奥さんが
「あの人たち、あの5人組になるとはっちゃけるっていうか人格変わるのよねー」
とため息をついていた。
私はC男の彼女さんとのみ連絡先を交換して帰った。

そのBBQの印象があまり良くなくて、どうかな…と思っていた矢先、A男から電話があった。
「お酒は飲まない、食事だけ」
という約束で待ちあわせをした。
その時はもとの落ちついたA男に戻っていた。




翌週もう一度食事をした時、A男が
「5人組で面白い計画をしている最中なんだ」
と言いだした。
(旅行の計画でもしてるのかな)
と思っていたら、A男がしゃべりだした。
以下その内容(細かいとこうろ覚え)

161: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)11:31:32 ID:WG7
「B男は去年結婚したが、結婚してみたら思ったのと違った。
B奥さんがガミガミ屋になったし、実家にいる時の方が楽だった。
結婚つまらない。
合コン行ったらいい感じの子と知り合えたし、B奥さんと離婚して自由になってその子と付きあいたい。
…とB男が言うので俺たち協力します!
B奥さんの色々をでっちあげて有利に離婚させる作戦をみんなで練ってるんだ!」

というような話だった。

もうドンビキ。
B奥さんが浮気してることにして、A男たちが目撃証人になるとか、金使いが荒いことにしようとか滅茶苦茶な計画だった。
VIPでスレ立てしてるノリというか、
『悪ふざけして彼女と別れます!』
みたいなノリだった。
(こりゃあかん…)
と思い、具合が悪くなったことにして早々に帰った。

その後紹介してくれた友達を通して
「合わないようなので」
とお断りした。
C男の彼女さんには
「こんなことしてるみたいだけど知ってる?」
とメールしておいた。
ほんとはB奥さんにメールしたかったけど、アドレスを知らなかった。

162: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)11:31:41 ID:WG7
↑ここまでが2年前の話。

先日A男からメールが来た。
アドレスをとっくに削除していたので誰かわからず、しばらくスパムかと思って放置していたんだけど、たまたま気づいて読んだ。

以下内容

「B奥さんとBが泥沼離婚になり、B奥さんの弁護士が、B男の浮気の証拠とAら5人組がでっちあげた諸々の反証を持ってきてケチョンケチョンにB男はやっつけられた。
慰謝料もかなりの額になった。
俺も訴えられるかな?
もし訴えられたら俺に有利な証言してくれない?」


とりあえずかかわりたくないので無視しているが、C彼女さんのアドレスを消してしまったのが悔やまれる…。



あなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ミステリ文庫)