324: 名無し 2015/10/19(月)04:25:20 ID:nw8
二年前から義母及びその旦那と絶縁している

義母には五年前再婚した旦那がいて、その人はずやたら『俺たちは家族』アピールして来る人だった
夫の実父をけなし、
「これからは自分を父親だと思って欲しい」
と夫に言い、私の息子を
「内孫だ」
と言う。
夫は三十代で、養子縁組すらしていない。
(夫が実父大好きなのも知らずにバカか)
と絶縁前から嫌いだった。
他にも、義母共々酒癖が悪く二人揃ってひがみ根性がひどいと、度々夫を悩ませていたところも嫌だった。

夫には妹がいて、結婚後、夫婦共働きをしている。
ちょうど私息子が産まれた年に義妹も同じ年の男の子を産んで、産休明けて仕事復帰後はちょくちょく義母宅に子供を預けていた。
私息子と義妹息子を遊ばせる為に私たちも義母宅に行くことが増え、家族の縁が薄い義母旦那は喜んでいるようだった。




325: 名無し 2015/10/19(月)04:25:47 ID:nw8
二年前、義妹が息子の保育園の運動会に義妹義実家を招いた。
同時に義母たちも招いたそうだが、義妹義実家がいるのが気に入らない義母が断った。

そのひと月後、義妹は今度は七五三のお参りを義妹義実家と一緒にした
ちょうど私たちの家の近所の有名神社だったので、一緒に息子たちの写真を撮ろうと私たちも参加した。
写真撮影後、義妹は義妹義実家との昼食も断り、義母に義妹子の晴れ姿を見せようと義母宅に向かった(義妹夫は全く乗り気じゃない)。
夫は行きたがらなかったが、結果的に私たちも巻き込まれる形で行くことになった。

義母宅に着くと、義母がすでに機嫌が悪い。
自分たちじゃなく義妹義実家と一緒に七五三参りしたことが気に入らないらしい。
「いつも義妹子の面倒を見ているのに、こういう時は義妹義実家を優先するのか」
とぶつくさ言っていた。
義母旦那はすでにベロンベロン。
義妹夫と旦那は釣り仲間で、義母宅訪問後は釣りに行く約束だった。
なので義妹夫が昼食後早々に帰りますと言った。

それが義母旦那の逆鱗に触れた。
「一言文句を言ってやる」
とボソボソ義母に言い、それを聞いた義妹が義妹夫と夫を逃がし、義妹が義母旦那と話そうとした。
それを義母が止めて、義妹と二人で席を離れた為、その場は子供達と私と義母旦那になった。

そして、義母旦那は私に文句をガミガミと言ってきた。
「こちらの都合も考えず、勝手に来て、昼食だけ食べて、釣りだからと帰るとは、(義妹夫)も(夫)も俺を何だと思っているんだ!そんなんなら来るな!」
と延々言っていた。

そして、それ以来うちは絶縁コースだ。
義妹夫は全く義母旦那を相手にしておらず、仕事の為に子守が必要、とすぐに謝りの電話を入れて今も義母たちと関係は続いている。
うちは義母たちと付き合うメリット皆無な為、夫がこれ幸いと絶縁した。
そんな義母から、様子伺いのメールがきたので記念カキコ。
夫は二度と義母旦那と会うつもりはない。



【わんわん本舗】おもしろデザインTシャツ『えんがちょ』 (XXS)