316: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:50:17 ID:Uu5
女子高時代、女同士の修羅場に巻き込まれたことがある。
ちょっとメンヘラ入ってた子でリストカットとかもしてるけど、表面上性格に問題なくて帰る方向が同じだった『知り合い』がいた。

冷静に考えればおかしいんだけど、
幼馴染の話ばっかりするのね、どんな話でも無理やり登場させる。
夕飯の話から幼馴染の食べ物の好みとか…
「仲良しなの?」
って聞くと、
「もう知らない、私のことを裏切って!」
もうね、返事の意味が分からん。
多分だけど、自分の思い通りに動いてくれなくって
「許してやんないんだから!」
ってことなんだろうけど、たかだか友人に全力で寄りかかってんなーと思ってた。

しばらくたってから、
「幼馴染と仲直りした、一緒に帰る人が出来たのでスペアだった貴様はいらん(意訳)」
と廊下で宣言された。
その時初めてあった件の幼馴染は、
「今までこの子と一緒に帰ってくれてありがとう。でももうお前いらね(意訳)」
と上から目線にもほどがあることを言われた。
カップルのような腕組みをしながら…。

同性カップルの痴話喧嘩か、ただの幼馴染同士の喧嘩なのか。
当時恋人も幼馴染もいなかったが、なにせ初対面に対する言い方じゃない(『三角関係にでもなったの?』とあとで友人に心配された)。
とにかくおさわり厳禁な人たちだと思って、逆鱗に触れないように
「良かったね」
と言ってから関わり合いをなくしていった。

女子高って割と同世代の異性がいないから、多少は先輩に対するあこがれが高じてとか、おおぴろじゃないけど恋人同士もいたかもしれない。
でもあの2人はどう考えても、私を当て馬にして(こっちにその気は全くない)恋愛演劇をしていた感じでうすら寒かった。
言い方も演戯っぽくて大げさだったし…、目がイってた。

あれから数年たったがどうやら同じことを繰り返していて2人とも同性の友人がお互いしかいなくなってしまい、今手当りしだい元友人たちに声掛けをしているらしい。
『よしよし要員』として。

私はお別れの時に目の前でアドレス消去をしてくれたので、凸は無いと思うが…いい年して何してんだろ、あの子たちの時間は高校で止まってんだな。
共学の大学であんなことしたら爪弾きにされるって分かりそうなもんだけど。



もう体脂肪率なんて知らない<もう体脂肪率なんて知らない> (ビームコミックス)