653: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)01:42:58 ID:sMO
自分勝手、自分さえ良ければいいという性格の夫。

うちの夫は私の都合も考えずに
「義実家へ行こう行こう」
と言う癖して私の実家に行くって事になると渋る。

夫に
「一人で義実家に行けばいい」
と言うと激怒する癖して、私の実家に行く用事が出来たときは
「お前一人でいけないのか?」
と言う。

仕事の都合を理由に『行けない』と言うと激怒する。
でも夫は仕事が忙しいからという理由で
「(私)の実家には行きたくない」
と駄々をこねる。

それでちょくちょく
「お前も同じことやってるんだよ」
と言い争いになるが
「俺の方が立場は上なんだから当たり前だ」
と。
とにかく『主導権は俺だ俺だ。』『嫁を自称するのは子供を産んでからにしろ。』『俺様に従え』アピール。




偉そうにしたいのなら私よりも年収あと100万多く稼いで来い。
そう図星を突くと顔真っ赤鼻水垂れ流しながらキレる。
面白いので写メってFacebookに載せた。

義実家に私も連れていくと、『(姑)が活き活きして嬉しい』んだそうだ。
そりゃそうだ。
私の行動一つ一つにケチつけてイビってるんだからそりゃ楽しいだろうよ。
人をイジめて活き活きしてる光景が嬉しいとか狂ってんのかコイツ。
愛情が冷め切ったとかどういうレベルじゃなく、コイツはもう人間としてダメだと思った。

密かに離婚準備を進めていた時に母親が死んだ。
夫は喜んだ顔をしてた。
「もう(私)の実家に行こう行こう言われずに済む。清々した。(義実家)に尽くしてくれるよ」
と舅に話してたのを聞いた。

葬式終わって自宅に戻ると、私の母の仏壇をどうのこうのゴニョゴニョ言ってきたけど、
「もうあなたとは住む気はないから気にしなくていいよ」
と離婚届を出した。

遺影もお骨も離婚後に住もうと思ってたマンションに運んでもらった。
もううちの実家にも来なくていいし私も義実家には一生尽くす気もないのでご心配なく。
介護?しらないよそんなの。
私に介護なんてやらせたら殺しちゃうかもしれないよ。

とりあえずもう再婚する事はない。



クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離! (マガジンハウスムック)