友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

566: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)01:32:41 ID:EWn
大学生になって地元以外の友達ができた。
O府の友達でA子って子。
その子とこの前、友やめした。

私の親戚が商店街の祭に焼き鳥を出すことになり、私も手伝うことに。
「親戚の手伝いをすることになったから、良かったら来て。ご馳走するよ」
とA子に言うと、A子は
「行けたら行く」
と曖昧な返事。
後に知ったことだけど、O人の行けたら行くって行かないって意味だったらしい。

それが分からなかった私は、A子が来るかもしれないからと、休憩もとらずに閉店までずっと働いていた。
途中で何回かメールで
「来れそう?来れそうなら何時くらいか教えて」
とメールしたが返信はなかった。




そしてA子に
「ずっと待ってたんだけど…」
と会った時に伝えたら、
A子「『行けたら行く』ゆーたやん!!『行けたら行く』ってOでは『行かない』って意味なんやけど!!」
とキレられた。
確かに意味を知らなかった私も悪かったけど、私にもやることがある。
「来ないなら、ハッキリちゃんと言ってほしい。それなら私も、時間を無駄にしない対応ができるから」
と言い返したら、
A子「『行かへん』ゆーたら、(私)が傷付くと思ったから優しい言い方してやったのに!!さっしろや!!そんなんやから、彼氏ができへんのんよ!!」
とキレられて、A子とは合わないと思い友やめした。

なんか
「私と友達やめたら、性格悪いクソ女としてモテなくなるよ?いいはの?友達やめるの取り消せ(要約)」
と意味わからんメールがきてるけど無視する。



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 英習罫 10段 30枚 ノ-30F10