友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

(前のお話)

553: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)10:54:23 ID:H1t
2回も友やめしたはずの元友人と、3回目の友やめ。

>>477で吐き出して終わったはずだったのに、今月あった同窓会で記入した名簿から携帯番号流出。
幹事の子が事情を知らずに教えたらしい。
A子が欠席だったから油断した私も詰めが甘かった。

未登録の番号から着信があり、仕事(自営業)でも使ってる携帯だから出たら相手はA子。
A子はやたらハイテンションで、
「やっと連絡先わかったよ~また遊ぼうね~(ミャハ」

それからはA子から早朝、深夜問わず毎日電話。
初回で着信拒否済みだけど、履歴がすごい事に。
端末の設定じゃ駄目だと思い、迷惑電話ストップサービスに変更するも、番号を変えてかけてくる。

(仕事関係で面倒だけど番号を変えるしかないか)
と悩んでいた時に、A子と共通の友人C子から連絡あり。
私とA子が友やめした経緯を知ってて、C子自身はFOからCOにしようとしてた。
C子から
「A子が『〇〇(私)の連絡先がやっとわかったの~』って嬉しそうに連絡してきたんだけど、大丈夫?」
と聞かれ、現状を説明。
「私も友やめしようと思ってたから、2人でA子に会ってきちんと分からせよう」
と提案される。
場所はC子が予約してくれた個室のあるお店。A子はC子が呼び出してくれた。
2対1でフェアじゃないかもしれないけど、3度目の正直にしたかったので強行。




最初は私も同席してる事をサプライズだと喜んでいたA子。
でも私からは3度目、C子からも友やめ宣言をされ、またしても泣く。
冷静に、淡々と何故友達をやめるのか、2時間ぐらいかけて説明。
その2時間で判明して激しく脱力したんだけど、A子は自分の行為が周りにとって迷惑だと思ってなかった。

「(上記の理由)で友達をやめられる理由がわからない。」
「きっと〇〇(私)は育児ノイローゼなんだ!A子が癒してあげよう。」
「連絡先を教えてくれないのは、きっと旦那が束縛してるに違いない!A子が助けてあげなくちゃ。」


事実無根だし、予想の斜め上すぎてメダマドコーのAAが頭に浮かんで、乾いた笑いしか出なかった…。

C子と2人で懇々と説明してやっと理解してくれたらしく、最後は
「今までごめんね」
と謝ってくれた。
A子の携帯から私とC子の連絡先を消してもらって、2度と接触しないと約束してもらった。
私は、少なからず仕事に支障をきたしたので、今後約束を破った場合しかるべき所に相談すると念押し。

やっと解放されたという思いと、高校時代の真面目で優しく気配りのできるA子を思い出し、複雑な心境に陥ってる…。
13股の最低男がA子を変えてしまったのか、もっと早く注意しなかった私が悪かったのか。
色々考えてしまうけれど、悲劇のヒロインになるつもりも、これから先自分や家族を犠牲にする気もないので、私の知ってるA子はもういないんだと思う事にする。

リアルだとなかなか吐き出せないので、前回同様このスレで吐き出させてもらいました。


554: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)12:30:03 ID:R6p
いい思い出があるぶん悲しい結末だけど仕方ないよね
お疲れ様でした

555: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)18:03:46 ID:iiC
>悲劇のヒロインになるつもりも、これから先自分や家族を犠牲にする気もない

それが一番だよ
まず自分を幸せに出来なきゃどうしようもないものね
A子と友達に戻ることはないだろうけど、いつか立ち直ってくれるといいね

(続きのお話)



co3
co3
posted with amazlet at 15.08.30
Artist:FACT
売り上げランキング: 87,739