友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

503: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:05:25 ID:xuH
今から7年程前に、中学時代の友人Hと遊ぶ約束をした。
朝の10時に家の近所で待ち合わせをして、特に計画をたてずにブラブラと買い物をしたりご飯を食べる予定だった。
10時になってもHは来なかった。
昔からよく10分20分は遅刻してくる子だったので気にならなかったけど、一応電話してみた。

私「今どこ?」
H「ゴメン、今起きた。」
まあ想定内だった。こっちの都合で午前中に待ち合わせにしてもらったし、仕事で疲れてるだろうし仕方ないなーと思った。




私「どれくらいで出てこれる?30分くらい?」
H「んー、2時間くらい」
私「2時間?!今どこなん?」
H「家やけど、部屋の掃除したいからさ~」
私「今掃除せなアカンの?何か家で用事あるん?」
H「いや特に何もないけど、朝の内に掃除したいし。12時頃に行くよ。」
私「…今日会うんやめてまた今度にする?」
H「え~掃除2時間で終わるし、ウチ夕方まで暇になるやん。待っといてよ。」
私「やだ」
H「じゃあもーいいし!」

そのあと1人でブラブラして夕方家に帰ると、Hがmixiで日記をアップしていた。
「楽しみにしていたのに(私)にドタキャンされた、アイツはまだ学生だから常識が分かってない」
的な事を長々と書いてあった。
(物凄く馬鹿にされているんだなー)
と思って、それから一切連絡を取らなかった。


昨日、数年ぶりにmixiにログインしてみた。
1年前の日付でHからメッセージが何通か来ていた。
『子供がぅまれたょ!結婚したからぉ祝いちょーだぃ(o^∀^o)』
『会ぃたぃから連絡ちょーだぃ(*≧∀≦*)』
『ウチゎもぉ怒ってなぃから、また遊ぼぅょ(*^-^*)』
等々。
引っ越したし、番号も変わったからmixiしか連絡手段がなかったんだね。
25歳にもなって中学の頃から変わってない小文字まみれの文章に懐かしさを覚えつつ、mixiを退会した。

もう会うことはないだろうなー。お元気で。



ヴァイスシュヴァルツ 俗事への無関心 フミ (C) / TVアニメ「デビルサバイバー2」
俗事への無関心 フミ