347: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:30:53 ID:cCw
長男教の親。
搾取要員の私が家を出たとき
「邪魔者がこれでいなくなった」
と散々言われた。

その後夫と出会い結婚。
優しい夫と良ウトメと娘に恵まれた。
親とは兄経由で近況は知らせていたけど、親の
「結婚?金かかるから式に出ない」
にウトメがキレた。
「嫁子はうちの家族だから今後一切嫁子に関わるな」
と親に宣言。


しばらくは平穏に暮らしていたのに、最近になって親が私に接触したがっているらしい。
「何を今更?」
と思って親戚経由で話を聞いたら、兄が
「俺は結婚するつもりがない。嫁となる人に妹のような扱いを経験させたくない」
と親に言ったそうだ。
親はそんな兄に失望して、
「娘旦那を婿入れさせよう」
「この際、孫は娘の子でもいい」
と言いだした。

親戚は
「娘ちゃんは兄弟で唯一の女の子だからきっと側に置きたいのよ」
と意味不明なフォローをしてきたので、
「私は夫が長男なので夫の両親の面倒みなきゃいけないです。嫁って大変ですよねー」
とあしらっておいた。

しかしなんで親の言いなりになると思うんだろう。不思議。



【シングルカード】遊戯王 おジャマ・トリオ 304-047 ノーマル