662: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:25:19 ID:8F8
大学の時、同ゼミのSというやつが彼女と別れた後ストーカー化して、彼女の実家に刃物持っておしかけ、彼女の家族に怪我させるという事件が起きた。
ゼミはその噂で一日すごい騒ぎだった。

Sは自分でも
「彼女と別れたら死ぬ」
とか
「彼女に依存してる自覚あるわー」
と言うようなやつだったから、皆
「ああやっぱり」
という反応だった。
ゼミにその日Sは来なかった。

翌日その事件が、地方新聞に5行くらい載った。
犯人はうちのゼミのSじゃなかった。
同じ学部だが違うゼミのSだった。
2人は平凡な同じ苗字。
うちのゼミのやつがS木A郎で、そいつがS木B郎って感じの名前。

以下、同ゼミをS1、犯人の方をS2とする。

S2はS1とは違って、彼女にメッチャ冷たいやつだった。
「頼まれて付き合ってる」「ブスだし勃たねーわ」
って飲み会でいつも言ってたから、ストーカーになるようなタイプとは真逆のやつだった。
むしろ「別れたい」って言われたら歓喜しそうなやつだと皆思ってた。
だから
「Sが元カノにストーカーして刃物」
って噂を聞いた時、皆S1の方だと思った。

S1がその日ゼミに来なかったのは風邪が原因だったらしく、デマの中心になってたことを知って
「おれそんなやつだと思われてたのか」
とショックを受けていた。
スマン…。

663: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:25:26 ID:8F8
S2は反省してるってことでいったん釈放されたらしいんだが、
すぐまた元カノの家に突撃して現行犯逮捕。
それから大学に来なかったんで詳細不明だが実刑になったそうだ。
あんだけ
「別れたい、別れたい、もうブスはやだ」
って連呼してたのはなんだったんだ。

逆に
「彼女と別れたら死ぬ」
とか言ってたS1はあっさりその彼女と別れて次の彼女にまた
「別れたら死んじゃう~」
と言ってた。
そして就職してすぐまた別の女と結婚。
式に招待されたんで行ったがやっぱり
「嫁に捨てられたら死ぬ」
と言ってた。
口癖かよ。

恋愛からみの自己申告はアテにならんなと思った。


664: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:45:24 ID:nhV
自分が優位だと思ってる奴ほど相手からフラれるのが許せないんだよ

665: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:52:33 ID:QLN
もう一回襲ってくるとか怖すぎる
出すなよそんな奴

666: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)12:28:40 ID:87c
>>663
「別れたい、別れたい、もうブスはやだ」
って連呼する奴と逆に
「彼女と別れたら死ぬ」
と言い回る奴の共通点は自分の気持ちだけにこだわって相手の気持ちに対する配慮がゼロなところ。
相手の立場になって考える、相手の気持ちを慮るというのは前頭葉が司る高次な思考だから、先天的にその機能に障害がある馬鹿には難しいのだろう。



死がふたりを分かつまで 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
たかしげ宙 (原作), DOUBLE-S (画)