466: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)10:36:31 ID:dHh
やっと嫁がいなくなった。
超うれしい。

「旦那(私の息子)が浮気した!!」
ってなぜかうちに里帰り。
でも
「息子が浮気したんだろう」
と仕方なくうちにおいといた。
孫の世話も丸投げで夜中に帰ってきて寝るだけ。
私は仕方なく孫連れて仕事に行ってた(自営だから)。

幼稚園に入れてからも送迎は夫と娘と私(娘は夫の自営会社勤務)。
息子が家に来ると嫁が発狂して話出来ないから、家に息子が来れないし。
「浮気浮気」
と騒いでいるし息子も
「ごめんごめん」
言ってるから、浮気だと思ってたけど、ここで言うところの"相談女"にひっかかって何度か二人で飲みに行っただけで浮気未満だったらしい。
嫁はバカだから証拠もなかったよ。




結局二年も別居(私は嫁と同居…)してて息子の方から調停たてて結局裁判。
嫁の浮気がばれて、嫁親が引き取っていってくれた。
孫は実質養育していたのが私だという証拠がいっぱいあったので、親権は息子に来た。
嫁親は孫から嫁の実態を聞いて諦めたみたいで、米つきバッタみたいに謝りまくり。

もう二度と嫁が帰ってこないと思ったら、安心し過ぎて熱がでた。
孫がお見舞い空き地で雑草摘んできてくれた。

今日は調子がよくなったから、張り切ってお弁当作ったよ。
もう朝から嫁の弁当箱洗わなくていいんだよ。
洗濯機の横に『クリーニングに出せ』と言わんがばかりの服も置かれてないし、嫁のパンツも洗わなくていいんだよ。



467: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)12:23:20 ID:pcR
>>466
なんというか…すごいお嫁さんでビックリ。
肝っ玉が座ってるというか図々しいというか…そもそも、なぜ義実家にw
さらに実の息子が帰れないという逆転状況、そんな事ってあるんだね。

お孫さんはママがいなくなっちゃって可哀そうだけど、毒親にずっと育てられるよりは却っていいのかもしれないね。
せめて優しいお婆ちゃんがいてくれて良かった。


(その後スレでは別件でサーティーワンの話題が盛り上がる。)



543: 名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金)13:56:28 ID:rQ4
>>466です。
昨日はあまりに安心し過ぎて、なんか意味不明な記入しちゃった…。

私は弁護士事務所の下請けみたいな仕事をしているので、孫連れて事務所に出入りする私に、友人でもある弁護士が詳細な育児日記をつけるようにアドバイスしてくれたの。
私は業務日記に孫のタイムスケジュール欄を付け足してコメントもつけた。

そこに一言二言愚痴を書きこむだけで、ずいぶん気持ちが楽になって、
(友人はこれをアドバイスしてくれたのかー。)
と思ってたら、調停・裁判と、すごい有利な証拠になったんだよね。
ビックリです。
孫に関する出費も細かに計算してあったので、嫁は息子に生活費を払わせて全部自分の小遣いにしていた事がバレました。


実は私は孫連れての仕事帰り、かなり頻繁に31行っているんですよ。
私は子供時代から、どうもあの黄色いバニラに心惹かれて、バニラ大好き。アイス大好き。
孫は最初青いのやらピンクのやら、いろいろ頼んでたけど、子供には案外食べられない味。
それでチョコチップとかクッキー入りのとか、私の好きな味系に落ち着いた。
一度娘がテイクアウトで孫の好きなのばかり買ってきたら、嫁に
「年寄は冒険心がなくて平凡な味ばかり」
と言われたんだよね。
そういうのもちゃんと書いてあって、嫁に育児日記の存在バレしちゃったので、
(もし離婚が成立しなかったら、また嫁が戻って来て、どんな攻撃されるんだろう)
と不安でいっぱい。
治療が必要な程じゃなかったけど不整脈で胸が苦しいし、更年期と重なってホントに辛かった。

裁判で勝訴してもまだ信用できなくて、実際に×のついた戸籍を見て、気が抜けて気絶しちゃったよ。
そうしたら熱も出て寝込んだ。

でも昨夜夫が31のケーキ買ってきてくれたんですよ。
ミッキーの形したやつです。
「新作だぞー」
って言ってました。
今日弁護士の友人からはハーゲンダッツの詰め合わせが送られてきたの。
日記に
「私の好きな味ばかり嫁が先に食べてしまう」
って愚痴が書いてあったからでしょうね。
この年になって、自分の好きなものを食べられてしまうストレスを始めて知りました。

(アイスくらいの事で誰かに愚痴るのもなあ…)
と思っていたら、31話題で盛り上がっていたので、今なら吐きだしてもいいかな…と。

長文失礼しました。



I SCREAM PARTY