372: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)12:28:07 ID:Xbz
昔の冷め話。

大学時代、A子と言う彼女がいたんだが、俺たちが付き合ってることを知っていながらA子にアプローチしてるBという男がいた。
ある日あっさり俺からBに乗り換えられた。
その時にA子が言った理由ってのが
「Bの方が将来性あるもん。女は恋愛の先に結婚考えるからさ」

何のことはない、俺の内定先よりBの内定先の方が良かったから。
自分で言うのもなんだが、俺だってそれなりに悪くない会社だったんだ。
例えて言うなら、業界は違うがBは日立で俺は三菱って感じか。

俺自身に性格の問題とか理由があるならなんとかして取り戻したいとか思うかも知れんが、それを理由にされた時
「あっそ…」
としか思えなくて、それまでの恋愛で一気に色褪せてしまった。
それでもしばらくは落ち込んだ。

ところが捨てる神あれば拾う神ありで、その後すぐ彼女ができた。
就活で何度か一緒になった子でお互い顔を覚えてた。
大学内で再会したとき、
「決まった?」「うん、決まった」「おめでとう」「あなたもね」
って会話がすごく気持ちよくて一気に惚れたw


が、A子が付き合い始めたBが卒業目前に飲酒運転で捕まって内定取り消しだってさw
馬鹿丸出しw

で、俺が新しい彼女と付き合い始めたことを知らないA子が
「自分どうかしてた」
とか言って復縁を迫ってきた。
「今もどうかしてると思うけど」
って言ったらスンスンスンスン泣き出したが、何の感情も湧かなかった。
ただただ面倒臭い、鬱陶しいとしか。

「こっちは100%その気ねーから」
ってキッパリ拒絶した。
既に気持ちは完全に冷めてあったけど、その図々しさ、厚かましさに軽蔑すらしてしまった。

まぁその時付き合い始めた彼女とも結局は就職後の多忙さから、すれ違いで自然消滅してお互い別の相手と結婚してるんだけどね。



乗換案内>GoToHome
乗換案内>GoToHome
posted with amazlet at 15.06.27
yellow.fish.horiken (2014-04-15)