98: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)20:11:22 ID:zSh
旦那から帰るコールがあり、ちょうど買い忘れたものがあったのでスーパーで待ち合わせの返信。
私がスーパーに行くと、旦那が見ず知らずの女性と話していた。
なんか親しげな雰囲気だったので、ちょっと隠れてチェック。

帰りに旦那の脇腹をつねりながら
「さっきの女性は誰?」
今更隠すようなことでもない、 と話してくれたが元カノとのこと。
ただ、別れ方にちょっと問題あるかな。
どちらかと言えば、旦那が捨てられたような別れ方。ちょっと可哀そうな旦那。


しばらくしてから、家の前で何度か元カノを見かけた。
女の勘?で
「なんかやばくない!?」
と思った。
更に私の主婦友情報網で、うちのことをいろいろ聞いてる人がいると。
確認してみたら、やっぱり元カノだった。
「マジでやばい!!」
と思いましたよ。
主婦友情報網をフル活用して元カノのことを調査。
敵を知れば百戦なんちゃらです。

言いにくいけど、わが家と元カノ家では、ちょっと生活レベルが違うなと実感。
そこでその差を見せつけることで、旦那のプチリベンジを。




まず、旦那の懐柔策。旦那、
「スポーツカーが欲しい、バイクも欲しい」
とダダをこねてたけど、それをOKしてやった。新車は無理なので中古だけどね。
代わりに私の方からも、かっこいいガレージを作ることを条件に。


それから3か月後。
わが家の庭にかっこいいガレージと、中には旦那用の外車のスポーツカー・家族のクルマ、そして大きなバイクが2台鎮座してます。
旦那は、休日はガレージに籠ってルンルン気分。
私は、テーブルセットを置いてそんな旦那にはっぱをかけながらティーブレイク。
元カノさん。あなたが昔捨てた男は、こんなに甲斐性のある男だったのよ!!
男を見る目がなかったですね!!。。。

という演出でした。


99: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)08:42:09 ID:LTu
>>98
元カノの目的がわからんうちから…
逆効果にならない?

100: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)09:21:34 ID:02O
>元カノさん。あなたが昔捨てた男は、こんなに甲斐性のある男だったのよ!!

元カノ「そうだったの!私にぴったりだわ!」
と旦那クレクレやジュリにならないことを祈るわ



ガレージのある家Vol.29 (NEKO MOOK)