3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)12:58:12 ID:yLI
ネタじゃないけど、ロミメじゃなくてロミオソングのことでもいいかな?
10年ほど前の歌で当時はいいなって思ってたけど、現在この歌聞くとイラってする。

みんなのうたの「セルの恋」。



当時のミュージカルスター?さんが歌ってて、涙腺崩壊ソングとか言われてた。
歌詞のストーリーは、海の底に居る魔法が使える人魚のお姫様に恋したヒトデの物語。
彼女に恋するあまり彼女の指輪を隠すイタズラをするんだけど、指輪が無くなったお姫様は魔法が使えなくなってしまう。
イタズラを後悔しつつ(反省・謝罪はしない)彼女が許してくれるまで待つよ、という歌。
くちづけしてくれるまで待つよ、星になるまでただひたすら待つよ、それが僕が出来るただひとつのこと、という歌。

好きで大切に思っている人なのになぜ傷つけるのか。
(気を引きたい手段が相手を傷つける事という小学生男子的思考)
指輪を隠したのが自分だと知ってるのになぜ責めないのかと逆ギレ。
(謝るどころか斜め上論理でマウンティング)
そんな相手をもはや好きになる訳ないのに君が口づけてくれるまでずっと待つ宣言。
(そんな機会は永久に来ないです)

もうね・・突っ込みどころしかない。


中学上がってすぐのクラスで後ろの席の男子に、
背中にシャーペンの先を刺された。
ちょっと疲れててうたた寝しちゃった私がいけないんだけど、先生に
「お前が起こせ」
と指名されたからと全員の見てるところで刺された。
目玉飛び出るくらい痛くて、
(もっと別の起こし方あったんじゃない?トントンって背中叩けば良くない?)
と思ったけど、自分の落ち度だから責めれなかった。
ただそれからその男子のことが怖くてロクに会話しないまま1年過ぎて2年生になり別クラスになった。
正直ホッとした。

そしたらクラス別れてすぐにシャーペン男子から告白メールがきた。
「1年の新学期始まってすぐ一目惚れだった」
って。
だから新学期早々接触する機会がまわってきてテンパッて刺してしまったらしい。

こっちはシャーペン男子の印象最悪だし、好きなのになんで傷めつけるんだ!って凄く腹がたった。
そんな後出し知りたくなかった。
結局お友達でいましょうみたいなことを返信して、その後もちょっかい来たケド全スルーしました。

2ヶ月くらい前に「セルの恋」をNHKみんなのうた再放送で見たので思い出しカキコ。



なりたて中学生 初級編