850: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)17:16:13 ID:WsL
去年の冬、小学2年生以来のインフルエンザにかかった。
1歳の娘がいるんだけどどうしても移したくなかったから、日中は近距離別居の義両親に預ける事となった。
義両親は快く引き受けてくれたどころか家事もしてくれると言ってくれたんだけど、
旦那がそれを良しとしなかった。
「たかが発熱で母さんに迷惑かけるな」
と。
つまり
「家事も育児も普段通りにやれ」
って事だった。
旦那が手を貸してくれるという発想は一切無く、こちらがそれを頼んでも
「仕事で疲れてるから」
と引き受けてくれない。

そのときはインフルで1日家にいる状態だったけど、普段はフルタイムで働いてる。
今思えばトイレ掃除以外全部家事は私だった事を思い出した。
別に家事を全て請け負う事自体は構わない。
でもインフルで動けないときぐらいは家事を変わってほしかった。
それを強く訴えたら何度も何度も
「たかがインフル」
と吐き捨ててわざわざ義両親のところから娘を引き取りにいく始末。
義両親はそんな旦那を叱ってくれて娘を渡さないでいてくれたのは助かった。
インフルが娘に移る可能性や危険性を考えずに強行する旦那に声をあげてしまった。

それから1週間後に離婚届を叩きつけられ呆然。
旦那に
「慰謝料も養育費も払うからさっさと別れてほしい」
と言われた。
産後の体系変化、激減した化粧(娘がベタベタ顔を触るので外出時以外はすっぴんでした)、極めつけはインフルのときの家事放棄とヒス。
おまけに会社にいる1年目の女の子が気になっているんだと。

855: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)17:24:35 ID:WsL
色々あって新年度に離婚が成立した。
私には両親がいないので叔母が心配してくれて、叔母の自宅近くのアパートを紹介して貰った。
今は母子共になんとかやっている。

旦那はというと、1年目の女の子に中学から付き合っている彼氏がいる事が発覚して手のひら返してロミオってきてる。
もう女の子の悪口満載の不快なメール。
こういうときは受信拒否は無駄だと思ったのでアドレスごと変えた。


857: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)17:43:24 ID:ZDK
>>855
住所バレてない?
逃げ切れるといいね

859: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)18:01:32 ID:ivE
>>855
その旦那が最悪だ。
少なくとも、病気の時に労ったり、助けたり出来ない人間とは別れて正解だよ。
子供出来る前に気付ければ良かったよね。

866: 名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水)18:41:18 ID:APj
この元旦那は若い女をモノに出来ると思い込んでて、そのために嫁と子が邪魔だっただけじゃない?
インフルにかかってなくてもどっちみちイチャモンつけて離婚要求したでしょ



中山式 手首用 医学固定帯 フリーサイズ 手首回り 13~24cm