249: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)17:45:02 ID:MDS
修羅場を作り出して影からニヤニヤするのが大好きな元旦那の知人が、
「(私)が(元旦那)と復縁したがってる」
と元旦那に吹き込んで大騒ぎになった。

離婚から修羅場に至るまで軽く6年経っており、その間に私は再婚、出産を2回している。
新しい旦那はかなり珍しい病気で他界した。
病名は伏せさせてください。

私と息子と娘でなんとか幸せに暮らしていたが、
「子供達の父親になるお!」
と荷物を持って玄関の前で立ってた。

扉は絶対開けずに警察に通報。
警察は非常に面倒くさそうにのそっと2時間後に到着。
待っている2時間中40分間、
「何故中に入れてくれないの?ゴムをたっぷり持ってきたよ!寒いよ~」
と煩く、怖いなんてもんじゃなかった。

残りの時間は警察より先に男友達4人がかけつけてくれ、警察が車で取り押さえてくれました。
そのときも、
「俺のとき(=元旦那の浮気)は女友達と親しくする事を嫌がってたくせに、お前は4人も呼び寄せるのか」
と騒いでた。
婚姻中に体の関係にもっていくお前&プリンと、キチガイから守ってくれる為に駆けつけてくれた友人を一緒にするな。
私があんたと婚姻中、この友人達と同窓会でしか会ってない。




251: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)17:53:01 ID:MDS
警察に連れてかれたあと、元義両親から物凄く謝罪された。

元旦那の知人は様々な人から叩かれたはずだけど、
私達の離婚から今回の騒動までを、名前だけ変えて忠実に小説にしてあちらこちらに配ってた。
小説といってもコピー用紙に文字を打ってホッチキスで止めただけのものだけど。

もう面倒だから関わりたくないっていう気持ちと、何かしら制裁したいという気持ちがせめぎあってる。
制裁する方を選んだとして、名誉毀損で訴える事はできるのでしょうか。


252: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)17:58:18 ID:MYx
>>251
>名誉毀損で訴える事はできるのでしょうか。

仮に事実でも内容次第で可能だと思う
名前を変えてもあなたのことって判るんならいけるんじゃないかなー

でもここよりちゃんと弁護士に相談した方がいいんじゃない?
制裁よりも今後の対策としてやるならいいと思うな

(その後の報告は無い模様。)



放火魔 (文春文庫)