815: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)10:15:08 ID:iOA
もう10年ぐらい前の話。
フェイクありだし忘れている部分もあるので辻褄合わない部分も多少あるかと思いますが。

20代の頃。
仲良くなった人に誘われて度々食事に行っていた。
男3女3のグループで仕事の愚痴とか色々話していつも楽しかった。
ある日よく誘ってくれる男性が仲良くしているという人と、いつもとは違うグループの飲み会に誘ってもらった。
都合の悪くなった女子がいてまあ人数合わせかな。
たまたま暇だったし喜んで参加。

そこで知り合ったのがAさん(男)だった。
飲んで騒いでAさんと趣味が合う事も分かり、仲良くなって、グループではなくても時間が合えば二人でよく遊んだりしていた。
Aさんは人当たりも良く時間があれば遊ぶ人いないかって声かけていたし、仲良くしていたのは男女含めてたくさんいた。私だけが特別だったわけではない。
わたしはあくまでも友人の一人。

ある日Aさんがすごく落ち込んでいた。
思いつめている感じだった。
相談に乗るからと聞いた話がスレタイ。

「好きになって告白してつきあっているはずなのに彼女が異常に冷たい。」
「会いたくても忙しいとなかなか会ってくれない。」
「電話をしても『ああ。』『へえ。』と簡単にめんどくさそうに相槌を打つだけで会話がない。」
「なんとかデートの約束をして会ってもずっと携帯をいじっていて会話もなくつまらなそう。」
「付き合い始めてから数ヶ月何回かしかふたりっきりで会えていない。」

そこまで聞いてさすがに
「それはそもそもつきあっているとはとてもいえないんじゃない?」
という話をしていたら、Aさんもそう思ってその前日に会う約束をなんとかとりつけて別れ話をしにいったと。
その時の彼女がまたスレタイ。

「別れよう」
そういったAさんに対して彼女はゲラゲラ笑い出したそうだ
「いいよ!別れてあげる!そもそも私あなたのことなんて好きでもなんでもなかったのよね」
と笑いながら言ったそうだ。
更に、彼女の友達の一人がAさんのことが好きだというのを聞いたのがきっかけで、それなら私が盗ってやろうと思ったと。
「私ね、人のものを盗るのが好きなのよ!」
と高らかに言ったそうだ。




817: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)10:51:52 ID:iOA
世の中にはこんな人がいるのかと衝撃だった。
あくまでもAさんから聞いた話なのですが。

Aさんはその後私が紹介した友人と仲良くなりおつきあいを始めた。
恐かったのは、Aさんが友人とおつきあいを始めてから元カノが急に粘着を始めて大変だったこと。
幸いおつきあいらしいことを何もしていなかったので、実家住まいのAさんの家を元カノはどこにあるかすら知らなかったらしい。

その後元カノは、Aさんも含めてよく遊ぶグループのなかで
「Aさんが酷いことをした!」
ってないことばかり言いふらして、Aさんはグループから完全にCOされた。
でもAさんのほほんとしていて
「片方の話ばかり信じて自分のことを信じてくれなかったんだし
そんな人間は別にどうでもいいよ」

って。

そんな中唯一、Aさんに心配して連絡をくれた友人がいて、一応元カノが変なことをしないかどうか監視してくれてた。
連絡をみんな断ってしまったのでAさんの動向がよくわからず、
「もうそんな人は忘れて新しい恋をしたほうがいいよ」
と周囲にはなぐらめられていて、協力する人もいなかったし元カノは何もできなかったみたいです。

友人とAさんですが、お付き合いの後、とんとん拍子で結婚が決まって今は幸せに暮らしてます。


819: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)13:42:37 ID:PvG
略奪ちゃんね
そういうやつは結婚しても繰り返すし
安定した生活だけでは満足できないかわいそうな奴

820: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)14:33:29 ID:iHB
グループを思い切ったAさんに拍手
元カノが間抜けだったのも良かった

818: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)12:36:00 ID:zAP
" なぐらめられて "にハマったww



筆で書いたAAシリーズ ショボーン ボコボコにしてやんよ 半袖Tシャツ ホワイト×ブラックXL