友達をやめる時 inOpen 2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

214: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)15:14:27 ID:hQF
フェイクあり。辻褄あわないところがあってもスルーしてください。
長くなってすみません。


私 26歳 OL 子持ち
A子 元友人 26歳 看護師
A彼 A子彼氏 24歳 会社員 ヒモ体質
B男 A子同僚 32歳 独身

幼いころから付き合いがあったA子だが、こいつの常識と礼儀のなさにあきれて、FOした。

A子はA彼と付き合い始めて、即同棲。
A彼がお金にも生活にもだらしない人だったから、周りがさんざん止めたにもかかわらず、同棲して、付き合って1か月ちょっとで妊娠。
A子は産むつもりだったが、A彼は
「おろせ」
の一言。
私やB男をはじめとする同僚数人を巻き込んで
「私は産みたいのに!!」
と大騒ぎ。
B男は、
「そこまで生む決意があるなら、フォローする」
とまで言っていた。

にもかかわらず、
「やっぱりお金ないし、父親なしで育てるのもちょっと…」
と言っておろした。

私やB男が、A彼とはこれ以上かかわるなと言ったら、
「そうする」
と言っていた。
B男は職場でA子をいろいろとフォローしていたらしい。




215: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)15:14:50 ID:hQF
中絶から3週間後、A子から連絡がきた。

「A彼からひどいことを言われた。私を壊したのはあいつなのに」

A子は
「もうA彼とはかかわらない。2度と会わないしLINEもブロックして着信も拒否した」
と言っていたはず。
「もうかかわらないんじゃないの?なんで連絡取ってるの?」
と返信するが、返事なし。
B男にも同じようなことを言って、
「なんで連絡を取っているんだ?こっちは真剣に相談に乗ったのに、虫が良すぎる」
といってあしらわれたらしい。
だから、A彼とB男のことを愚痴りたかったらしいが、こっちも聞きたいことはたくさんある。

問い詰めたら、結局中絶から3日後に復縁して、また同棲していたらしい。
それを隠して愚痴だけ言おうとする図々しさにあきれた。
こちらはこれ以上口を利きたくなくて
「あんた、狂ってるよ」
といったら、それからは逆ギレのオンパレード。

私が誰と付き合おうと勝手だ
人のことに口を出すな
こっちは愚痴を聞いてほしいだけ
意見をくれなんて一言も言ってない
私子は中絶したことがないから所詮他人事なんだ

よくもまぁ、そんなことが言えるなぁと思った。

216: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)15:15:03 ID:hQF
私の中では、ここまででFO確定だったんだが…

数か月後、A子から連絡がきた。

「なんで最近連絡くれないの?」

本当にこいつの頭はいかれてるんだと思った。
もちろん、返事はしない。

共通の友人に、
「(私)が一方的に怒っている」
と愚痴っているらしい。
まだこちらは何も言っていないが、あまりにひどいようなら、中絶の事実をばらしてやる予定。

他にもA子は、人の結婚式に口を出したり、絶対に言わないと約束したことを事細かに人に話したり、厄介ごとに自分から首を突っ込んでどうにもできなくなると周りを巻き込んで大騒ぎしたり。
色々と礼儀と常識がなかったから、FOできてよかったと思っている。

最近A子が
「不妊ママの妊活サポートがしたいの~」
と言って、産婦人科に転職したらしい。
子供をおろして、おろせといったやつと3日で付き合うやつがよく言うよ。
自分でやったことの恐ろしさをまったくわかってないらしい。
A子にサポートされている人が気の毒で仕方ない。



他に理由なんてないでしょう (バンブーコミックス Qpaコレクション)