974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)10:03:16 ID:PUH
ロミメっていうにはちょっとインパクト弱いけど。
二股したあげく、私をこっぴどく振ってその相手と結婚した男が、結婚後2年ぐらいたっていきなりメール寄越してきたことがある。
中身は、身内のトラブルに関したもので、細々と書き連ねたあと、
「アドバイスが欲しい」
というものだった。

訳がわからないまま
「そういう相談は奥さんとでもしてください。
私にこのようなメールを送られても困ります」

とだけ返信したら、またメールが来た。

「嫁は相談どころかまともな会話ができないんだよね。
最近嫁の頭が悪すぎてイライラする(顔文字)
会社のアドレスに送ってごめん。私用のメールアドレス教えて。
前のは変わっちゃったんだね」


お前、その嫁のおバカなところを可愛い可愛い言ってたろうが!
新婚当時も嫁のおバカすぎる話で散々惚気てたんだろ。
惚気るのは構わないが、私のことを「可愛げがなかった」とか、「偉そう」とか悪口言って、
「あれと結婚しなくて良かった」
とか言ってたんだろうが!
(共通の友達が教えてくれた。)

「アドレスの問題ではなく、あなたと連絡取る意思もないし義理もない。
不快だから一切メールを送るな」

と返事したらメールが来なくなったんで安心してたら、共通の知人(上記の友人とは別人。あとで締め上げた)から電話番号を聞き出して電話をかけてきた
「昔はよく、仕事やプライベートな相談に乗ってくれたじゃないか。
話ぐらい聞いてくれてもいいだろ、他にこんな相談に乗ってくれる人がいなくて困ってるんだ」

って。

「あのねぇ、昔相談に乗ってたのは、あんたが婚約者だったからよ
今は赤の他人だし、友達ですらない
は? 友達として付き合いたい?
ふざけるな、自分を踏みつけて愚弄して親まで泣かせた相手を友達と思えるわけないでしょ!
だいたい私は結婚してるんだから、元彼なんかと連絡取りたくない、変な誤解されたくないし。」


と怒鳴ったら、バカ男はショックを受けてた。
まず私が結婚したことを知らなくて、それ自体がショックだったようだけど、私に恨まれてると微塵も思ってなかったらしい。
傷つけちゃって可哀想なことをした、ちょっと気まずい、会わせる顔がない
その程度の気持ちで連絡をしてこなかっただけで、連絡すれば普通に付き合いができると思ってたらしい。
私sageしてたのも、
「友達間の冗談で、悪気はなかった」
んだと。

バカ男、
「え?じゃあもう、話できないの?一生?」
とか狼狽えてるんで
「あんたの人生から私の存在を消しておいて。
私の人生からはとっくにあんたは消えてるから」

と言って電話切った。


奴の周りからはまともな友人もどんどん去っているんで確かに相談相手はいないだろうけど、知ったこっちゃないわ~と思った事件でした。
ちなみにその後も何度かコンタクトあったけど、門前払いしてる。



永久に、そして永遠に: 海に住むこの小さく繊細な生き物が不老不死の秘密を解き明かすのか?