547: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)18:42:23 ID:2QA
元彼と結婚しなくてよかった。
同棲って本当に大事。

元彼が洗濯機も掃除機も使えないポンコツだった。
私が夜勤のときに家事を頼んだんだけど、
「やり方がわからない」
と言って放置。
夜勤明けにやってない洗濯物や洗い物を見て脱力した。
洗濯機だけやり方を教えていったのがいけなかったのか。
それも放置されていたけれど。
掃除機や洗い物なんて説明なしでもできるでしょ…。

呆れつつも何から何まで教えて次の夜勤のときも家事を頼んだ。
そうしたらまたしても全部放置。
言い訳は
「失敗しそうだから」




「せめて洗い物(元彼が使った食器のみ。元彼の食事は出勤前に作っておいた)はできるでしょ?」
言ったら別れを切り出された。
「女って無条件で家事を全部やってくれるんでしょ?夜勤だからって甘えないでよ。」
と言われたので別れを承諾。

すると突然、
「俺、職場の女の子に告白されたんだ。」
とか言い始めた。
「よかったね」
と返したら部屋から追い出された。

その後すぐに
「食費、もらってない」
とメールが入った。
「家賃と雑費は(元彼)、食費と光熱費は私が払ってたよね?」
と返したら
「今月は俺が立て替えただろ!」
ときました。

いやいや今月はあんたが上司との飲み会で散財したらから家賃を私が立て替えている。
昇給もかかってたし、その上司との関係を崩すとマズいから私が家賃を立て替えた…というか今後請求するつもりはなかった。
もう腹が立っちゃって、根回ししまくってサヨナラ。

548: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)18:51:09 ID:2QA
数年後、私の旦那の店に元彼が来店して度肝を抜かれた。
わざわざ旦那に
「(私)は家事を丸投げしてませんか?ストレス溜まるでしょう?」
と言いにきたらしい。
旦那は淡々と
「俺が忙しいので8割程妻が家事してます」
と答えたそうだ。
それに対して元彼は、
「何であなたも2割とはいえ家事に手を出してるんです!?欠陥品掴まされましたね」
と驚いていたので
「妻だって働いていますから当然でしょう。妻は夜勤もありますし。
これから子供が生まれたら2割なんて言わずにもっと家事しますよ」

と言ったら、全く理解できないという表情をして帰っていったそうだ。

いまどきこんな思考をしている元彼の神経がわかりませんでした。



ポンコツ 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 前面プリント