(※編注:柄杓…既男板住人のアドバイスする意欲を指す言葉。少なくとも10年以上前には既に使用されていた模様。)

37: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)11:10:44 ID:s12
元夫らしき書き込みをまとめサイト見つけた時。
(※それらしきものを見つけることが出来ませんでした。ごめんなさいm(_ _)m)

衝撃というほどじゃないけど笑ってしまった。
既婚男性板で柄杓がどうとか言われてた時期の書き込みで、内容は大したものじゃない。
嫁への愚痴スレみたいな所で、
「これって俺が間違ってるの?」
と書き込み、スレ住人に
「結婚したら親とは別の戸籍になるんだぞ」
「家族の単位わかってない」
と指摘を受け、2時間くらいスレで粘って、
「反省した」
と書き込んで一旦落ち。
数日後現れ
「嫁が浮気してた」
と書き込み、また4~5時間、夜中まで書き込んで、その後浮気制裁のくだりを2回ほど書いて終わり。
最初の書き込みの内容と時期からいって九割の可能性で元夫。

で、これ最初の書き込みは真実なんだが、途中から創作になってる。
現実はお互い浮気もなーんもなく、その時は話し合って再構築した。
その後お互いの仕事ですれ違い、性格の不一致で円満離婚。

まさかこんなこと書かれてるとは思わなかった。
まあでも個人名出されて名指しされてるわけじゃないし、私以外の人間が読んでも私だとわからないだろうから今更いいんだけどね。
元夫もちょっと批判されたからムっときて、軽い気持ちで書き込んだだけだろうし…。





と思ったがやっぱりちょっとイラっとしたので、元夫がたまに送ってくるメール(ロミオメールではない。月一回くらい「今何してる?」と来るだけ)に、普段は返事しないんだけど、URLコピーして
「これ書いたの覚えてる?」
と送ってみた。

以後元夫からメールは来ていない。



ファイブクロス よみがえる記憶 シンタロー(R) / メカクシティアクターズ(FQ-KP10)シングルカード