897: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)16:51:33 ID:C4l
24の時から3年間付き合った3つ年上の元彼と結婚の話が出た。
改めて家族に紹介し合ったり結婚式の相談をしたりで1年ほどが過ぎた頃から、私に対する態度がものすごく横柄になった。

呼び方も元は名前にちゃん付けかあだ名だったのに、「おい」「お前」に代わった。

手料理を振る舞っても食事中に
「ん!」
と言いながら空になった食器を突き出す。
おかわりをよそってって事だったらしいんだけど、
「どれくらい欲しいの」
と聞くと
「それくらい察して分かれ」
と言われ、
「だったら自分でやってよ」
と言うと生意気だと怒鳴られた。

友人と会ってる時も平気で
「こいつはほんとに馬鹿でさーw」
と私を落として笑いを取りにいくようになった。
うちの愚妻が、みたいな謙遜ではなく、本気で貶める言い方。

ツッコミのつもりなのか、私の肩や頭や背中をばしばし殴ってくるようになった。
「痛い!」
と言っても
「これくらいで痛いわけないだろーw」
と更に叩かれる。

「本当に痛いからやめて」
「人前で私を馬鹿にするような言動も改めて」
「おかわりでもなんでも自分の事は自分でやって」

と言うと、
「手加減はしてる痛いなんておかしい」
「だってほんとに馬鹿じゃんw」
「女性らしい心遣いやら何やらがあれば自然とできるはず」

と話し合いにならず、
「このままじゃ安心して結婚なんてできない」
と言うと、
「本気で言ってんのwお前28、誕生日がくれば29、俺に捨てられたらもう後ないじゃんw pgrw」
ってされた。

そういう考えでいる人と結婚するくらいなら独り身の方がはるかにマシだし。
仕事してるなら自分の口養うくらい余裕だし。
きちんと計画立ててれば老後の蓄えだってできるし。
結婚式はまだ下見だなんだの段階で招待状も出してなかったし。
さっくりお別れした。
最後まで
「後なしpgrw」「売れ残りpgrw」
ってされたけどね。

私はその後今旦那と知り合い、33歳で結婚、35歳で初産、現在第2子妊娠中。
それなりに楽しく幸せにやっている。

先日友人から、
「(元彼)が(私)を探している」
という情報をもらった。
元彼は24歳の私が29歳になるなら、自分だって32歳になっているのだという事を失念していたらしく、20代前半の子とばかり新しく付き合おうとしてことごとく失敗。
現在41歳、私をまだ独身だと思ってるらしく、
「今頃身の程と年齢をわきまえて懲りているだろう、俺が救済してやれば感謝するだろう」
と言っていたとかなんとか。
「とっくの昔に結婚してるよ」
と言われても、見栄っ張りの嘘だと思いこんで信じなかったっってさ。

pgr wwwwwwwww
って仕返してやりたい気もするけど、今の幸せに波風立てたくないなら無視が一番なんだろうなあ。



身のほど知らず。
「俺はあの頃からすでに恐れ知らず、いや、身のほど知らずだったのだ!」