845: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:04:47 ID:8LV
娘が小学1年のとき、行方不明になった。

私も旦那も共働きのため、すぐ近くの義両親の家に帰ってから、仕事上がり(17時半に終わる)の私が18時過ぎに義両親の家に迎えに行くのがいつもの流れだった。

17時頃に会社に義母から連絡があって、
「娘がこない。学校に確かめたらもう学校にはいないって。近辺を探しても見つからない。警察に届けた。」
と言われて死ぬほど驚きました。
上司も大変心配してくださって、早退を許可。
急いで私も探しに行きました。
その間旦那には連絡がつかず。

結局娘は義両親宅から数キロ離れた川の近くで見つかりました。
もう19時を過ぎていて、外は真っ暗。


846: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:16:15 ID:17R
うわー恐い。それで?娘さん無事だった?




847: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:18:49 ID:8LV
どうやら娘はノストラダムスの大予言を大変恐れており、回避する方法を必死に考えた結果、おじいちゃんのお墓(私の父の墓)に行ってお祈りして助けてもらおうと考えたようです。
実際父の墓は、車でも時間がかかる場所にあります。
娘はそこに自分の力で行こうとして迷子になっていました。
同級生から
「大予言から助けてもらうには、ご先祖様に頼めばいい。ただし誰にも知られちゃいけない。」
と言われていた事が後日わかりました。

旦那はというと、同じく義母が会社に連絡していたようですが、私と義母に任せればよいと判断して会社に居座りました。
義母には
「会社の出入り口のセキュリティが故障して退社できない」
と言ったみたいです。
実際はそんなことはなく、
旦那は17時まで働いたいあと同僚と飲みに行きました。

会社側は
「早く帰ってやれ!」
と言っていたらしく(セキュリティ?何言ってんだこいつ状態だったらしい)、旦那の意地でも帰らなかった態度にドン引きしたそうだ。
それから孤立、退社し、イジメだと騒ぎ、上司さん数名と話し合いを持ちました。

849: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:32:27 ID:8LV
>>846
無事ですよ。ありがとうございます。
>>847は退社ではなく自主退職です。ごめんなさい。

理由があったにせよ無視があったことは事実だったので上司の方々は謝罪されていきました。
お金などは受け取っていません。

話は戻りますが、
「娘が行方不明になっていたのにどうして駆けつけてくれなかったのか」
と喧嘩になりました。
仕事が抜けられないと言われたならまだ納得できますが、セキュリティがどうのこうのと嘘をつかれ、その後飲みに行くってどういう神経してるんだ。

義両親も私両親も旦那を非難。
旦那は擁護してくれる人間がいないとわかると「離婚」を盾に、自分を正当化。
離婚を脅しに使えば、私や義両親が泣いて謝ると思ってたんでしょうね。
雀の涙程残っていた愛情も枯渇し、離婚を承諾。
そのときの旦那の顔は忘れられません。

とにかく娘が無事に見つかってよかった。もう生きた心地がしなかったよ。


853: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)18:13:50 ID:GcJ
>>849
結局旦那の真意はなんだったんだろう?面倒事が嫌だったのかね



幻影の盾